☆다섯손가락(5本の指 邦題:蒼のピアニスト)☆어머나(オモナ)♪^^ | ChiNaのブログ

☆다섯손가락(5本の指 邦題:蒼のピアニスト)☆어머나(オモナ)♪^^

「다섯손가락(5本の指 邦題:蒼のピアニスト)」完走しましたー拍手

채시라, 주지훈, 지창욱, 진세연 外

주지훈(チュジフン)の民放復帰作でしたね^^

これもみたかったドラマの1つでした照れ

 でも지창욱(チチャンウク)がでているの知らなかったびっくり

しかも悪役!びっくりびっくり

 

さらに脚本家が「ペイントハウス」を書いた김순옥作家だったというのも知らなかった!びっくりびっくりびっくり

 

ジホ(주지훈)の出生の秘密が「ペイントハウス」のソラとソックリ!笑

好きな人の子供を身籠ってても、婚約者に好きな人と離され子供も死んだことにされていたとか!

同じじゃないかぁ~爆  笑笑

 

「蒼のピアニスト」はマクチャンドラマだけどイマイチ話が分かりにくいところもあり

視聴率がイマイチだったらしいけど

(ナ女子の存在が本当に分からなかったアセアセ

 

10年経って作家のマクチャンドラマがハマったということでしょうか!笑い

 

 

 

 

◆ 티아라의 함은정→진세연

当初ダミ役はティアラの함은정(ウンジョン)さんで

ポスターも制作発表も終わってからの降板だったので大騒ぎだったみたいですねぇ

(ティアラのイジメ問題の時ですか?)

 

 

ダミ役の진세연さんあってたし、ここから活躍されて行っているみたいなので

このキャスティングでよかったんじゃないですかね^^

 

주지훈さん진세연さんは띠동갑(ひと回り差)だったようです!

キスシーンは주지훈が経験がすくないから配慮した爆  笑笑い笑い

といってましたね笑笑笑

주지훈 x 진세연 키스신 뒷이야기!

 

♪어머나♪어머나♪

時代を感じるというか、急に懐かしい曲が出てきて笑ってしまいました爆  笑笑い

好きな曲は何?という質問に

「最近は、「어머나♪」が流行っててよく歌うよ」って爆  笑

 

そして、その「어머나」弾いて勝ってしまうとか爆  笑

주지훈어머나

 

いや~この曲、大ヒットだったもんねぇ!

私も好きだったなぁ爆  笑

[MV] 장윤정 「어머나!」

私も「어머나♪어머나♪イロジマセヨ~♪」って何回歌ったことか!

 

♪16화 지창욱 カラオケシーン&日本版OST違い?

さすが!歌上手い俳優さん!^^

 

チチャンウクさんがカラオケで歌ってたのは

김동률 -「 취중진담(酔中真談)」ですね

この曲って「Music List」で「応答せよ1997」で古家さんが紹介してた曲ですよね!

 

 

「 취중진담(酔中真談)」とは「酔った勢いで事実をはなす」という意味

カラオケシーンの後、イナ(지창욱)がダミ(진세연)だと思ってに抱き着いていくシーン

ここでイナの本音が語られているから

いや~カラオケなのに意味を持っているOSTになっているの・・流石、韓ドラ!!><

 

ただ、日本版ではバックにチチャンウクの声でOSTがかかっていたのですが

ツベ動画ではテーマソングで流れていますね

なんでだろう?

 

チチャンウクがOSTに参加したという記事はみたのですがMVとか見つけられなかったのですが

日本版だけのOSTだったのでしょうか??

지창욱- 채운다 (Fills My Heart)

 

 

 

◆日本放送時の来日

2013年に日本放送時にチュジフン&チチャンウク揃って来日していたんですね!

 

 

こーいうドラマを持って、共演者と来日っていうのがまたあればいいなぁ。

作品ごとのファンミをやってほしいけど・・

事前制作だと難しいのかなぁ

 
 
※動画・画像お借りしました