☆아는 와이프(知ってるワイフ)☆「ゴーバック夫婦」と比較しないで!>< | ChiNaのブログ

☆아는 와이프(知ってるワイフ)☆「ゴーバック夫婦」と比較しないで!><

「아는 와이프(知ってるワイフ)」完走しましたー拍手

지성, 한지민, 장승조, 강한나 外

これも見たかった作品の1つで

昨年、「ゴーバック夫婦」にめちゃハマって照れ

そのとき、ブログとか書いている人の記事よんでたら結構の方がこの「知ってるワイフ」に似ているって挙げてて

めちゃきになってました!

 

ただ。。私が期待しすぎてたせいか・・それほどでもなかったタラー

というか・・一応完走はしたけど・・途中からちょっとイラつきながらみてしまいました笑い

 

いや~~。「自分だけが良ければいいんじゃないよ」みたいなこと言いたいのはわかるけど

結局は「自分がよければそれでよかったんじゃい??」って!!

自分だけいいほうにするなんてなんかズルくない?

 

鬼嫁になってたウジン(한지민)のとこに戻ってスタートしたほうがよかった

鬼嫁になったのはチャ代理(지성)だけのせいじゃないし!

「こんなかわいい子が→こんな嫁になるとは思わなかった」

なんてのはよく夫婦間で言われる言葉じゃない?笑

タイムスリップして可愛い嫁のままでまた夫婦生活始めようというのが現実離れ・・・まぁドラマだけど笑


 

あと、ヘウォン(강한나)とは付き合ってなかったんだから思い出がないわけだし

ウジン(한지민)との懐かし大切な思い出だけを思い出してまた戻りたいなんて

ちょっとねぇ~~ムカムカ

 

「ゴーバック夫婦」は子供のことを想って現在に戻ったけど

「知っているワイフ」は子供のことなんてほぼ思い出さずに違う未来にいったのもえー

納得いってない←ww

 

「ゴーバック夫婦」があまりにも私にハマってしまったので

それと比較しちゃダメ。ってことですかねアセアセ

 

またちょっと話も難しくて

タイムスリップした人だけが記憶を憶えているの?

お母さんと正体不明の男性は??

なぜ1回目のタイムスリップだけ記憶が残っていたの??

 

と。ちょっと理解が難しかったのもいい余韻が残らなかった原因かもタラー

 

 

私は「ゴーバック夫婦」より「まぶしくて」に似ているっておもいました

ハンジミンさんとイジョンウンさんの母娘共演に認知症とか。。

 

 

(ハンジミンさんインスタより)

 

◆이유진(イユジン)くん

出演しているの知らなかったから出てきてビックりした!びっくり

注目している俳優さんの一人なんだけど

「ブルームスは好きですか」しかり「メロが体質」しかり・・今回もチャライ役でアセアセ

顔がいいせいか?笑い

 

 

◆엔(エン)こと차학연くん

結構前から俳優活動してたの知らなかった!

 

◆乾燥肌(건성)と脂性肌(지성)

これ笑った笑

지성に脂性肌という意味があるのね!勉強になった笑

지성의 변함 없는 장모님 사랑~! 장모님 실적 채워주려고 물건 다~사는 지성ㅋㅋㅋ

「난 지성」って・・爆  笑笑い

 

◆キツネVSトラの嫁入り

日本では【天気雨】のことを「キツネの嫁入り」と表現することあるけど

韓国では「호랑이가 장가간다(虎の嫁入り)」って言うんですね!

同じ嫁入りなのに動物が違うなんて面白い!

 

처음 한지민에게 반했을 때와 현재가 겹쳐보이는 지성, 전 부인이 갑자기 이뻐보인다?! 

(ハンジミンさんインスタより)

 

 

 

◆通帳に一口メモができる韓国文化

「18アゲイン」でも出てきた通帳のメモで感動させられるシーン爆  笑笑い

韓ドラ小物あるある??笑

백 번을 돌아가도 내 선택은 너야💘 은행원 여친에게 감동 프러포즈하는 지성 

◆スマホPPL??

こんな機能ってあるの?

ペンを取り出して、セルカのシャッターにできるの??

 

 

◆他ドラマの役でのカメオ出演!

【16話 조정석さん】

조정석さんがシェフ役で出てきたとき、あれ?これって「ああ、私の幽霊さま」の役じゃあないの??

って思ったたら・・

한지민의 잘나가는 옛날 첫사랑 견제하느라 바쁜 지성ㅋㅋㅋ 악수 세게 하다가 당하는 거 봐

"저희 둘이 사겨요!" 한지민에게 접근하는 조정석에게 사귄다고 공개해버린 지성!!

本当に「ああ、私の幽霊さま」のカンソヌ役でのだったらしい!びっくり

 

脚本家のヤン・ヒスンさん「ああ、私の幽霊さま」も書いたご縁らしいです。

 

ちなみに、私がこのドラマのまえに「恋のゴールドメダル」を見てたんだけど

この作品もヤンヒスン作家の作品だったらしい!

すごい!ヒット作家さんなのね!

 

【13話 강기영さん】

강기영さんは「キム秘書はなぜそうか」のパクシユク役での出演だったらしい!

こっちは気づかなかった笑

은행 창구에 앉자마자 빨리x3라고 랩하는 깐족 강기영ㅋㅋㅋ 보는 사람이 더 얄미워

 

♪OST

 SF9 - Love Me Again 

MusicListでも紹介されていた曲ですね

 

로이킴 (Roy Kim) - 왜 몰랐을까 (No Longer Mine)

 

 

◆日本リメイク

  

日本でもリメイクされてたんだぁ!
知らなかったアセアセ
 

※画像・動画・インスタお借りしました