【忘備録】☆2023年【私が観た】韓国ドラマ☆ | ChiNaのブログ

【忘備録】☆2023年【私が観た】韓国ドラマ☆

★2023年【視聴した 韓国ドラマ】★

 

今年はドラマ48本バラエティ2本を完走しました^^

 

去年が39本でちょっと疲れたので、今年は減らそうとしてたのに・・なぜか増えたアセアセ汗うさぎ

 

配信系、未加入の為、最新のドラマはほとんど見られてないです

調べたら2021年の作品を多くみていたみたいです

 

まぁ、ブラウン管では2年前ぐらいの作品が観られるチャンスが多いのか

ただ単に私が韓ドラ沼復帰したのが2021年なので

その辺のを沢山見ているだけなのか~~笑ううさぎ

 

単純にドラマ48本を12か月で割ると・・月4本完走ペースびっくり

 

ヤバっ!来年こそは、少し減らしますよ!!!←ww

本当でしょうか?来年末のお楽しみです^^

 

 

★視聴完走したドラマ★

「언더커버(アンダーカバー)」(2021)☆「술꾼도시여자들(酒飲みな都会の女たち)」(2021)☆「명불허전(名不虚伝 邦題:医心伝心~脈あり!恋あり?)」(2017)☆「해피니스(Happiness)」(2021)☆「여신강림(女神降臨)」(2020-2021)☆「모범 택시(模範タクシー 邦題:復讐代行人)」(2021)☆「쌈마이웨이(サム、マイウェイ)」(2017)☆「힘쎈여자 도봉순(力の強い女ト・ボンス)」(2017)☆「배드 앤 크레이지(bad and crazy )」(2021-2022)☆「슈츠(スーツ)」(2018)☆「펜트하우스(ペイントハウス)」(2020-2021)☆「우리는 오늘부터 (私たちは今日から)」(2022年)☆「어느날(ある日)」(2021)☆「펜트하우스2(ペイントハウス2)」(2021)☆「검은태양(黒い太陽)」&「뫼비우스(メビウス)」(2021)☆「월간집(月刊家 邦題:恋するイエカツ)」(2021)☆「쇼핑왕 루이(ショッピング王ルイ)」(2016)☆「달의 연인 - 보보경심 려〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)」(2016)☆「멜랑꼴리아(メランコリア)」(2021)☆「유미의 세포들(ユミの細胞たち)」(2021)☆「꼭두의 계절(コクドゥの季節)」(2023)☆「그녀의 사생활(彼女の私生活)」(2019)☆「닥터스(ドクターズ~恋する気持ち)」(2016)☆「시간(時間)」(2018)☆「학교2021(学校2021 邦題:トキメク君との未来図)」(2021-2022)☆「쇼윈도: 여왕의 집(ショーウィンドウ:女王の家)」(2021-2022)☆「오늘의 웹툰(今日のウェブトゥーン)」(2022)☆「역도요정 김복주(力道妖精キムボクジュ 邦題:恋のゴールドメダル)」(2016-2017)☆「오늘은 좀 매울지도 몰라(今日は少し辛いかもしれない)」(2022-2023)☆「아는 와이프(知ってるワイフ)」(2018)☆「다섯손가락(5本の指 邦題:蒼のピアニスト)」(2012)☆「백수세끼(無職の三食)」(2021-2022)☆「이번 생은 처음이라(この人生は初めてだから 邦題:この恋は初めてだから)」(2017)☆「어게인 마이 라이프/Again My Life(アゲインマイライフ)」(2022)☆「피고인(被告人)」(2017)☆「나의 아저씨(私のおじさん 邦題マイ・ディア・ミスター)」(2018)☆「조선변호사(朝鮮弁護士)」(2023)☆「지금부터, 쇼타임!(今からショータイム)」(2022)☆「 돌아온 일지매(帰ってきたイルジメ 邦題:美賊イルジメ伝)」(2009)☆「트레인(Train)」(2020)☆「당신이 소원을 말하면(あなたが願いを言えば)」(2022)☆「금혼령, 조선 혼인 금지령(禁婚令-朝鮮婚姻禁止令)」(2022-2023)☆「인간실격(LOST 人間失格)」(2021)☆「백일의 낭군님(100日の朗君様)」(2018)☆「의사요한(医師ヨハン)」(2019)☆「간떨어지는동거 (肝を冷やす同居 邦題:九尾の狐とキケンな同居)」(2021)☆

 

 

 

 

 

★一口メモ★

1.「언더커버(アンダーカバー)」(2021)

  지진희(チジニ)、김현주(キムヒョンジュ)、 허준호 (ホジュノ)

  久しぶりに김현주(キムヒョンジュ)さんを見た!相変わらずジミな感じはそのままで大人になった感じ!←褒めてます^^

  韓ドラは年少時代を演じる子役を似ている子役を探してくるのが上手だけど

  지진희(チジニ)&김현주(キムヒョンジュ)の青年時代を연우진(ヨンウジン)&한선화(ハンソナ)が演じていて

  연우진&한선화だけでも主役級なのに豪華なキャスティングでした^^

  しかも김현주(キムヒョンジュ)さんと한선화(ハンソナ)さんがソックリで違和感なしでしたニヤリ

  김영대 (キムヨンデ)も少しだけ出演してました

  ドラマ内容は、モヤモヤが多くてハマれなかったけどアセアセ

  (家族のためとか言いながら自分のことしか考えてないじゃんって何度ツッコンだことか!ムカムカ

  OSTでデュエットが使われていてこの曲が印象的でした。おじさんと若い女の子デュエット!はてなマーク

  Sondia & 김준휘 - '외딴길에서' 

  

  女性はSondiaさんだったのか!

2.「술꾼도시여자들(酒飲みな都会の女たち)」(2021)

 이선빈, 한선화, 정은지, 최시원 、

 

3.「명불허전(名不虚伝 邦題:医心伝心~脈あり!恋あり?)」(2017)

  キムナムギルの演技の振れ幅が凄い!コメディまでもこなすなんて!!

 

4.「해피니스(Happiness)」(2021) 

     한효주(ハンヒョジュ), 박형식(パクヒョンシク), 조우진(チョウジン) 外 

  こーいうジャンルは苦手で無理して見てたけど、続きがきになってしょうがなかった笑

  最後はハッピーエンドということでいいんだよね???汗うさぎ

  そう信じさせてほしい!!えーん

5.「여신강림(女神降臨)」(2020-2021)

 문가영, 차은우, 황인엽, 박유나 外

6.「모범 택시(模範タクシー 邦題:復讐代行人)」(2021)

 이제훈, 이솜, 김의성, 표예진, 장혁진, 배유람, 차지연 外

7.「쌈마이웨이(サム、マイウェイ)」(2017)

   박서준, 김지원, 안재홍, 송하윤 外

8.「힘쎈여자 도봉순(力の強い女ト・ボンス)」(2017)

   박보영, 박형식, 지수, 안우연 外

  ん?あれ?って感じでハマらなかったタラー

  ボヨンちゃんは可愛いし、最初は面白かったんだけど・・。

 

  정은지  - 「그대란 정원」 

  このOST良かったなぁ~

  

  有名な(?)「ピアノキス」でも笑

 

  박형식「그 사람이 너라서」  

 

 

  ZEAの時はそんなに歌が上手いイメージがなかったけど、、甘い声でいい声しているなぁ。照れ

  劇中にかかった時も、「あれこの声、ヒョンシク?」ってわかるぐらいなんだけど

  いい感じで流れてきてよかった。「ファラン」でも歌っているしOST歌える役者さんが好きな私は好感度アップ

 

9.「배드 앤 크레이지(bad and crazy )」(2021-2022)

   이동욱위하준, 한지은, 차학연(VIXX エン) 外

  VIXXのエンくんが俳優になっててビックリした!これから期待します♪

  いつかソイングクとBTOBのソンジェくんと共演してほしい←笑

  ウィハジュンの使い方がもったいない><

     8話から「ガスライティング」が出てくるんだけど・・^^;これってジョンヒョンくんの件なくてもこの言葉

  使ってたかな??

  時々入る笑いで(犬が財布くわえていくとか:笑)なんとか完走したけど殴り合いシーン多くて、

  途中でリタイヤしようかと何度考えたことが^^;

10.「슈츠(スーツ)」(2018)

  장동건, 박형식, 진희경, 채정안, 고성희, 최귀화 등

  難しい汗うさぎ法律用語多いし言葉速いし難しいタラー

  アメリカが原作で日本でも織田裕二でリメイクされているくらい多くの国でリメイクされているらしい

  錠剤を溶かして飲むドリンクのPPLがめちゃCMで笑った爆  笑

  色々、韓国のドラマやCMをパロッテいるみたいなんだけど・・全然わからなかったタラー

11.「펜트하우스(ペイントハウス)」(2020-2021)   

     이지아김소연유진엄기준윤종훈他

  「復讐ドラマ」と聞いていたので食わず嫌い起こしてたんだけど・・視聴率も良く、

   キムソヨンが百想で受賞(シンヘソンさんを期待してたとき><)したこともあって

  見始めたら・・・止まらなくなった(笑)

  ありえないでしょ~の「マクチャンドラマ」なんだけどどんどん引き込まれていく~!笑

  「イブのすべて」好きの私からしたらキムソヨンは昔から怖かった←w

  ダンテの別荘が「ある日家の玄関に滅亡が入ってきた」のミョルマン(ソイングク)の家と一緒だった!

12.「우리는 오늘부터 (私たちは今日から)」(2022)

   임수향, 성훈, 신동욱, 홍은희, 홍지윤, 김수로 外  

   よかった×3!最後のウリの選択がガンジェで良かった!

   これガンジェじゃなかったら・・そうとうグチたれていたかも!(笑)

13.「어느날(ある日)」(2021)

   김수현, 차승원, 김성규 外

   怖かった~~~!あまりにも怖すぎて2話見終わって「ネタバレみよう。。キムスヒョンが犯人か犯人じゃないかだけ

   でも確認しないと見れない!!」ってなりました^^;

   もうそれだけキムスヒョンもチャスンウォンも上手すぎで怖すぎました!!

   キムスヒョンの露出がすごいのですが・・・裸がよすぎて(笑)・・以下省略。

   最後のカメオがキムユジョンなのも上手すぎました!あの涙ながせる女優さんは少ないっ!

14.「펜트하우스2(ペイントハウス2)」(2021)

   ちょこちょこカメオが出てきて笑える!知っている顔が出てくると面白くなる!

   イサンウとかも笑った!^^キムソヨンと同じシーンがあって笑ううさぎ

   本当の夫婦で演じるッて恥ずかしくないのかなはてなマークはてなマーク

    

15.「검은태양(黒い太陽)」&「뫼비우스(メビウス)」(2021)    

     남궁민, 박하선, 김지은 外

  かなりバンバン銃やりすぎ。メロがもうちょっとあれば・・

16.「월간집(月刊家 邦題:恋するイエカツ)」(2021)

     정소민, 김지석, 정건주 外

   「 Home()에 사는(live) 여자와  House()를 사는(buy) 남자의 이야기이다.」

 韓ドラに出てくる「家」がでてくる!笑ううさぎ感違いの人が多くて疲れるアセアセ

17.「쇼핑왕 루이(ショッピング王ルイ)」(2016)

     서인국, 남지현, 윤상현, 임세미 外     

  ソイングクが犬にしか見えなかった笑ううさぎ

18.「펜트하우스3(ペイントハウス3)」(2021)

   マクチャンすぎるアセアセ主要メンバー全員いなくなるという笑い泣き

 OSTにジュンスが歌ってた!!いい声だぁ~照れ

19.「달의 연인 - 보보경심 려(〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)」(2016)

   이준기, 이지은, 강하늘, 홍종현, 남주혁 外

   余韻半端なし!メンツ豪華><OST最高!グッ

 

20.「멜랑꼴리아(メランコリア)」(2021)

   임수정, 이도현, 진경 外

 

21.「유미의 세포들(ユミの細胞たち)」(2021)    

   김고은, 안보현, 박진영, 이유비, 박지현 外

   세포들(細胞たち)がめちゃ可愛くて、面白かった!

   「恋愛あるある」が妙にリアルすぎて笑私のことを見られているみたいで←w

   逆に恥ずかしくなってしまった←爆笑爆笑

   最後のウン(アンボヒョン)がどうなったのか気になる終わり方だった!シーズン2も楽しみ♪

     

22.「꼭두의 계절(コクドゥの季節)」(2023)

  김정현, 임수향, 안우연, 김인권, 차청화 外

  哲宗+チェ尚宮+マンボクの転生物語??笑

23.「그녀의 사생활(彼女の私生活)」(2019)

  박민영, 김재욱, 안보현 外

キムジェウクさんってラブコメも上手いし唇もめちゃキューンラブだった!

24.「닥터스(ドクターズ~恋する気持ち)」(2016)

  김래원, 박신혜, 이성경, 윤균상 外

キムレウォン作品、初めて!めちゃキスシーンが凄い!笑

ユンナちゃんが歌うOST「Sunflower」がめちゃいいグッ

25.「시간(時間)」(2018)

 김정현 서현, 김준한, 황승언 外

 ジョンヒョン君が途中降板したことで問題になった作品。

 ララTVがこの作品と「哲仁王后」を同じ時に放送して、しかも「時間」の途中のCMに「哲仁王后」挟んでくる強さ笑い

 主人公の途中降板したことで確かに・・ここで死ぬの??って感じで最後が繋がらない感じはした。

 ただ結婚式で腕を組まないで問題にもなってんたけど。。これは腕を組まなくても別に問題ない演出だったとおもうけど?

 가호(Gaho) - 「시간」・・가호(Gaho)って「梨泰院クラス」のOST歌ってた가호(Gaho)??

  

 ちょくちょく流れてた男性2人の声がするオペラみたいな曲が気になってたんだけど・・なんだったんだろう??

 

 

 

Part2へ続く

 

★バラエティ★

「두발로 티켓팅(歩いてチケッティング)」

 ハジョンウ、チュジフン、ミノ、ヨジング

 男4人の旅行記。ニュージランドが舞台なんだけど・・意図がよくわからない

チュジフンが料理が上手いのが意外!ヨジングが若いのにめちゃ落ち着いてて物知りで微笑ましい^^

 

「수학없는수학여행(数学のない修学旅行)」

 ジコ、クラッシュ、D.O、チュジョンフン、イヨンジン、ヤンセチャン

 北海道のニセコ、富良野でロケしているのに、全然良さを出せてない!もったいない!!

 ランニングマンPDだからかランニングマンの色が強すぎ!

 後半で韓国でロケしてたけど、メンバーもそっちのほうが楽しいっていちゃっているしタラー

 日本の題名は「「数学」のない修学旅行」ってなっているけど「「修学」のない修学旅行」のほうが合っている気がする笑い

 

 

 

 

★リタイア★

「타인은 지옥이다 (他人は地獄だ)」(2019)

 イムシワン、イドンウク、キムジウンの共演ということで見始めたけど

 私の趣向には合わない笑 1話でリタイア汗うさぎ