☆내 어깨를 봐 탈골 됐잖아☆バラエティな顔ぶれと규ライン♪ | ChiNaのブログ

☆내 어깨를 봐 탈골 됐잖아☆バラエティな顔ぶれと규ライン♪

インスタに流れてきたこの写真みて・・

何このバラエティに富んだメンバー!!びっくりびっくりびっくり
俳優・アイドルからラッパー・・・などなど
 
なんか懐かしい顔ぶれがすごい!!><
(「懐かしい」なんて言っちゃ失礼かもしれないけどアセアセ
ジャスティスにダイナミックデュオにウヒョン(ピニ)までーー!
 
何これって検索してたら・・
나영석PDがやっている【내 어깨를 봐 탈골 됐잖아】という酒&トークバラエティらしい。
(略して[내어탈][어깨춤2]とかいうらしい)
韓国って放送で酒のむのダメだったのに・・最近こーいう酒飲みながらのトークバラエティが増えてきている感じがします!
さすがチャミスル文化のある国ですね^^お酒に強いイメージがある!
 
 
メインMCが은지원(ジェスキス), 규현(SJ), 송민호(Winner)の3人
韓国の有名な酒コールから題名をとっているんですね^^
「언제까지 어깨춤을 추게할거야~♪(いつまで肩踊りをさせるんだ)
내 어깨를 봐 탈골됐잖아~♪♪(俺の方を見て見ろ 脱臼したじゃないか~♪」
 
で、最初の写真は
「酒飲み友達に電話をかけて1時間以内に集合させろ」
という企画だったようです爆  笑
で・・一番友達を呼べなかった人がこの食事代の計算をするという爆  笑笑い
 
おもしろい企画ですごいバラエティに富んだメンバーが集結したのすごすぎる!!
규현も言ってたけどこれ「授賞式だといってもいいくらい」・・ホントに豪華なメンバー集まりましたね~

 

🦴 EP.6-2 l 술머꼬 시픈뎅 친구가 업서성 1시간 내내 전화 걸어본 사연 

 

でもこれは규현が強いだろ~。

なんせこの方の繋がりは昔からハンパなかったし笑い

 

 で、규현がメンバー集めるために使った「규라인(ギュライン)」!

「규라인(ギュライン)」って久しぶりに聞いたけどまだあったんだ←w

 

ただ・・ことごとく규ラインは集まらなかったようだけどアセアセ

 

규ラインといば・・チャンミン(東方神起)でしょ!→「イッタン アラッソ~」って言ってたけどこの時期奥様身重時期だったかな?チャンミン来てほしかった--ショボーン

수호(EXO)→東京

 

전동석(ミュージカル俳優)→ 원주

 

ウニョク(SJ)→パリ!!

メンバーでウニョクだけ電話したの笑えるw

Winnerのメンバーにもウニョクなら来そうって言われてたのも笑笑い

 

Winnerの송민호くんがメンバーに電話した時は自分たちもメンバー呼ぶか?って言ってたけど

ジェクスキスのメンバー呼んでほしかったな~笑

송민호がikonのメンバーとか繋がりないのかも不思議だったんだけど?

Winnerの仲がいいのも知れてよい二重丸

 

서인국→舞台挨拶してお酒飲んで家に帰っている途中→電話返すから

この繋がりビックリした!!

서인국がこーいう会食にでてくるのは珍しいみたいで「運がよかったんだよ」とか「あの子がこーいう席にいるの滅多にないよ」とまで言われてた。

でも、규현が集めた酒友達とはみんな知り合いみたいでしたね^^

ほぼ部屋着できてしまったようで恥ずかしがってたけど・・それがリアリティ番組らしいと나영석PDに言われてた笑

 

 

딘딘→またコイツか?とギュがいえば最初の一言が「撮影しているだろ!」って返ってくるの笑

 

안재현→夜食食べてる→酒のもう→何時に?→今→OK→OK??

誘ったほうが驚くというww

 

남우현(INFINITE)→どこで酒飲んでる?(ギュ)→○○です早く来てください~→www(ギュ)

「어깨춤知っている?」→「어깨춤어디서 추고 계세요」と返すウヒョンに笑った爆  笑

これ合言葉なの?w

予告でギュヒョンが「ここにウヒョンもいるよ」っていう電話してたんだと思うけど・・

相手誰だったんだろう?

っていうか・・私が知っている時は규ラインってソンギュだった気がしたんだけど←

ウヒョンはキーくんのほうが親しかったはず?

 

 

최성준→この方は규현が電話を掛けたのではなく、규현に電話をしてきたと!

しかも「규현がアックジョンで飲んでいるって噂になってて」←ってw

ウヒョンがここに来る前に飲んでた方がいて共通の知人を通して知ったとか。。

チュソクも규현とウヒョンと최성준は一緒に飲んでたとか・・・どこまで仲がいいんでしょうかぁ^^

규현は飲む席は1か月前に予定しないといかない。とか言ってたから・・チュソクの1か月前に集まる計画してたってこと??

 

JUSTHIS→こーいうときに「イッタンあらっそ~」って電話切るのかぁ。と思ってたけど。JUSTHISの時「5分10分悩んでから掛けなおすよ」って切り返したのを송민호くんも「負担に思わないで~」って返しててこのやりとりメモってしまった。

今度、私も急なお誘い来た時、この手を使おう~グラサン

そして JUSTHISってめちゃ懐かしいんだけど!!今も歌っているの?って思ったら「野生花(パクヒョシン)」歌っているの?いつからバラード歌手に爆  笑笑い

 

 

은지원さんが言ってたけど「お兄さんたちだけしかいない」って言葉

韓国の夜が遅いのは知ってたけどこれ10時17分電話スタートしてんだよねタラー

日本の社会人はそんな時間に「飲もうよ~」って電話きても行かないよね。私なら行かない笑

은지원さんの言葉はこんな時間に年上の方には電話をかけられないよ~の裏返しだったのかはてなマーク

 

何人かは「かっぷちゃぎ~(急に)」とかいってたようだけどタラー

でも飲んでいた人が多いようで

ソイングクはメイクしているのに顔が赤いのがわかるとまで言われるほど飲んでたのに来るの友達思いだね拍手

 

(インスタ)

①태항호(俳優)②개코(ダイナミックデュオ)③코드 쿤스트(ラッパー及び音楽プロデューサー)④유일한(俳優)⑤강승윤(Winner)⑥김진우(Winner)⓻ JUSTHIS(ラッパー兼プロデューサー)⓼남우현(INFINITE)⑨안재현(モデル兼俳優)⑩ 딘딘⑪최성준(俳優)⑫서인국(俳優兼歌手)

 이시언(俳優)はもっと遅れて登場

 

 

1時間以内に5人集めたギュも凄いけど

終わってみれば時間内ではないけど민호くんもラッパー中心(+メンバー)に5人集めたんだからこちらもすごい繋がり!

 

まぁ・・은지원さんがビリだったのは年のせい?

しかし186万4千ウォン(日本円で約19万)のお会計していくのカッコよすぎグッ

 

色々な繋がりがみれてすごく面白かった!

懐かしい話もチラホラ!!あったし「応答せよ1997」の出会いやピニ(ウヒョン)のからみもあるし!

何といっても⑫서인국(俳優兼歌手)と⑨안재현(モデル兼俳優)のK.willのミュージックビデオの話は必見だったので次のブログに書きます♪語りたいドキドキ

 

 

 

 

[sub]🦴 EP.7 l 오늘 이렇게 좋은 시간 내주셔서 감사하고요.. 참 좋아요... 모두를 위하여~ l 🦴

보고싶다 술친구야2

🦴Bonus ㅣ그날.. 규현 테이블 그리고 지원&민호 테이블 수다 풀버전ㅣ🦴

 

 

 

※動画・インスタ・画像お借りしました