☆구미호뎐(九尾狐(クミホ)伝)☆最終話にヒロインが変わった?!(笑) | ChiNaのブログ

☆구미호뎐(九尾狐(クミホ)伝)☆最終話にヒロインが変わった?!(笑)

「구미호뎐(九尾狐(クミホ)伝)」完走しましたーあし

シーズン2だけではなくシーズン3まで制作が決まっているドラマびっくり

どれだけ面白いのか見られるの楽しみにしていました♪

 

◆最後に主人公が変わったよね(笑)

この頃のドラマは、15話までに事件や目的を落着させて

最終話でどう着地させるか?みたいな構成が多い気がします

(私が立て続けにそういうドラマを見てきたからかもしれませんが)

 

このドラマもそんな感じでした

「구미호뎐(クミホ伝)」、15話で終わっててもよかったんじゃないのかなー

とはちょっと思ってしまいます汗

 

イヨン(이동욱)の復活は読めちゃっていたので笑

復活の仕方まで読めちゃっていました(笑)

 

ただ!!

イラン(김범)に泣かされました~~~><

まさか、まさかのイラン(김범)の行動が予想外だった!

こうなるんならイランにもっと優しい目線で見とけばよかった笑

ただのブラコンのお子ちゃまにしか見れてなかったのでタラー

 

色々な葛藤を抱えて

でも弱いものには優しく

お兄ちゃん大好きで

最後は愛するものを守っていく姿にグッときましたえーん

色んな意味で最後はイラン(김범)に持ってかれましたね笑

イヨン(이동욱)が復活しても・・イヨン(이동욱)とジア(조보아)のイチャイチャいらなーいえーん

イラン(김범)返して~~えーん

 

イヨン(이동욱)とイラン(김범)のイチャイチャくれ~~笑

シーズン2は時代が過去になってキムボム(김범)もまた出演するとのことなので

イランに会えるの楽しみにしておきます^^

もう絶対シーズン2はイラン(김범)推しで見てしまいそう^^

 

 

 

 

◆どこまでがPPLはてなマーク

韓ドラでわざとらしく出てくるPPL笑
「구미호뎐(クミホ伝)」どこまでがPPLなのかわからなかったのですが^^;
 
もう全部が全部怪しいんだけど・・(苦笑)
なんか美味しそうなものも沢山でてきて笑
いいようにPPLのカモになってしまったかも笑い泣き
 
 

検証1.チョコミント

イヨン(이동욱)の好物として前半めちゃ出てきた「チョコミント」ソフトクリーム
(日本では「ミントチョコ」っていうほうが多い?)
こんなポスターにも入っちゃうくらいなんだから・・違う気もするけど・・うずまき
んー。怪しい(笑)
ギリギリ商品名が見えるか・・見えないか・・笑
이동욱 최애는 '민트초코'🍃🍫 
민초단 대장 이동욱만 모아봤zip! 코 끝에선 화➰❤️ 입안에선 후➰💚 |

 

韓国って・・「チョコミント」論争ないのかなぁ?
日本では味の好き嫌いで別れるけどね^^

検証2.コーヒー

これはあまりにも不自然な出方してたので絶対PPLでしょ!笑
この「Coffee Bay」っていうお店は他のドラマでもお見掛けしました爆  笑
不自然すぎるコーヒーの演出たち笑

検証3.トッポギ

삼도천の夫婦が好きだという設定で「떡볶이(トッポギ)」がでてきてたんだけど
これも怪しい(笑)
この「두끼」というお店。めちゃ気になりましたー(笑)
何このトッポギ!!
めちゃ美味しそうじゃないですかーーー!!爆  笑

 

 

検証4.スマホ

イヨンが使ってたスマホスマホ
この見せ方が胡散臭い←
スマホで連絡をとるなんてのは普通にドラマにでてくるからなんとも思わないんだけど
なんかなぁ。
「横にして~」とか台詞いりますか?
なんかこんな使い方もできますよっ。っていうのをドラマでCMしているみたいな見せ方が気になりました笑
 
ドラマ内でスマホでてくると流石、韓国だなぁ~。
って思います^^
日本にはないスマホが沢山みかけます^^
流行の流れ速いんでしょうね~
だからドラマとかでもPPLとして使われたりするのかな?

検証5.その他も怪しいもの・・

「곱분이 곱창(コップニコプチャン)」って何だろう?
店構えから料理の紹介までをドラマ内で流す必要があるのか・・疑わしい笑
 
これもチーズ。。
ジア(조보아)ってチーズ好きよね(笑)
 
カップラーメンもなのか・・カップラーメンうずまき
 
ビールも怪しい・・生ビールうずまき
このビール缶初めて見た

 

 

◆OST

성시경  비스듬히 너에게 (Leaning on you) 

この歌、めちゃいい場面に使われてて素敵だと思ったらソンシギョンさん!

流石!素敵なお声でした^^

 

양다일  - 새벽일기 (Diary of Dawn) 

EP.12のジアがイヨンへカップルリング渡したシーンのバックにかかっているのが素敵でした♪

 
他にもOSTでも有名な方が歌われていたんですね^^
 
※画像・動画お借りしました