銀座ブラブラ。 | ChiNaのブログ

銀座ブラブラ。

昨日の続き。

ランチ後、銀座方向へブラブラ。
ちょっと気になっていた、 「アバクロ」へ行ってみました。

お店の中に入ると・・・
く、、暗い。。しかも、匂いがすごい・・。

その中に、前をはだけているお兄ーちゃんがいて、「写真いかがですかー?」と。。
一緒に写真を撮ってくれるらしいが・・
「いや。いいです。」と私。。(苦笑)

ぶっちゃけ、この兄ちゃんより、エレベータボーイのお兄ちゃんのほうが、断然カッコよかったです!

階段で上がっていったのですが、上がっても上がってもメンズ・・・。
レディスは7階からなのだとか・・・。
しかもエレベータに乗ろうとした1階と7階と11階にしかとまらないとか・・・。
先に言ってくれ~!!・・・知らないほうがいけないのか?(;^_^A

しょうがないので、また1階に下りてエレベータで11階にいって、見ながら下りてきました。^^
細身なんだけど、カワイイんですよねぇ~。
でも、今回は探していたものがなかったので、何も買わずにでてきました。(^^;
まぁ、もう店には行かないかなぁ。。。汗


続いて、三越銀座店の地下でお買いもの~。

$ChiNaのブログ-銀座



買った商品はこの写真の2点。
上のは、一緒に行った方が教えてくれたのですが、店舗では三越銀座店でしか買えないというCHAIMONの「キューブキャンディースィート」。

店員さんの食べ方の説明を聞いて、難しい食べ物だなぁ~。と思っていた私・・・。
(冷凍しておいて、食べる15分前に取り出して、半解凍のまま食べてください。溶けてしまうと、別の食べ物になってしまいます。。って、言われたんですもん。「別の食べ物」って、なんでしょうねぇ~。苦笑)

食べてみると、
外側はパリパリ、中は冷たくサクサクな感じ!!><
大学イモの冷たいバージョンなんでしょうけど、微妙なバランスがとれていて、止まらなくなるかんじです。^^おいしかったぁ~。

そして、写真の下のは、 「あめや えいたろう」さんのSweet Lipというもの。。
小さいころ、唇が荒れると、ハチミツをつけておくといいよ。と母にいわれたことがあったのですが、
まぁ。その飴版ということでしょうかね。。。

でも、やっぱり実用的ではないかなぁ。普通のリップクリームのほうがいいかも:苦笑
シロップ状になっているので、紅茶とかにいれるのがいいかもですね(^^;

今回は、本当に一緒に行った方に何もかもお世話になりました。
ありがとうございました~。m(__)m