私の通院ノートを見ながら、記憶を遡っていきたいと思います。

最初に診断されたのは17歳の時。

ふと、お風呂上がりに身体を拭いてると、両胸にゴリっと触れた事を思い出します。

その時に思ったのは、まさか、、

乳がん??



そう思いました。

意を決して、産婦人科受診。
エコーをしてもらいました。

17歳の時だったし、先生が男性だったから、上半身見せるって事に、かなり抵抗があったなーショボーン

この時の先生の診断は

良性の線維腺腫あせる

半年後に受診。

こう私の通院ノートには書いてありましたウシシ

振り返ってみると、、
この頃から私の毎晩入浴後にする自己検診が習慣となっていったのかもしれませんグー