ご訪問いただき、ありがとうございます✨





いいね、フォローもありがとうございます✨

ウレシアスグラシアス!!←もはや当たり前のように使ってる。(嬉しい、ありがとうの最上級の意)





今日は半年以上ぶりに美容室に行って、カラーとカットをして貰って幸せ〜♡からの、U○モバ〜イルのお店にトラブルの原因を追及しに行って疲労困憊のうーです。ども。





今回はただの疲れた〜ってことを吐き出したいだけのゴミ箱のような日記になっておりますので、お疲れの方、ネガティブなゾーンに入っておられる方は、また姉のおかしな言動シリーズの時にお読みいただけると有難いですニコニコおかしな姉ちょいちょい出てくるよ!姉ファンいるかな?お楽しみにね!!




それでは、ゴミ箱オープ〜ン!!





なんかね、前回まではA○さんの対応ミスでトラブって何度かお店に足を運ばなきゃいけなかったんですよ。でも、A○の窓口の方は何度行っても対応が最悪で、すんごく不愉快な気持ちで帰宅してはしばらく引きずってブリブリぷんぷんしてたんですねむかつき←オコだよ!もーしゃもピコたんも何時間も待たされて退屈すぎて暴れ出す勢いであやすの大変だし、土日と貴重な時間返せよって毎回思ってた凝視





そんな感じでもめげずに、A○の窓口に行って、先週かな?これで、A○の窓口とはおさらばだー、はっはっはー!って思ってたら、今度はU○さんの方の割引の手続きがうまくいってないことが発覚!!





今回のU○さんの窓口でもきっといい加減な対応しかされないんだろうなって全然期待せずに、なんならこちらが斜に構えてたんですが、今回行ったU○の窓口対応して下さった方、めっちゃ親切だった赤ちゃん泣き





1人は店長さんで若そうな男性だったけど、ファーストコンタクトでしっかりとした謝罪をしてくれて、逆にこっちが、えっ、あなた達ごめんなさい言えるの?まだ受け入れる準備できてねぇや驚きってなった。ごめんなさいできて偉いねぇ、よちよち〜ニコニコって心の中でめっちゃ思ってたよ。





そして、ちゃんと話を聞いて今の状況を把握してくれた上で、丁寧に今回の原因の説明をしてくれてさらに謝罪。





それから、そこから派生した別の疑問の原因も追求しなきゃいけなくて、(こちらの問題は私はどうでもよかったけど、U○的にはそこも明確にしなければ解決策は出せないってことでやるしかない模様)

そこからがまぁ長い長い無気力





もーしゃは後ろで、「まだ?ねぇまだ終わらないの?」ってずっと言ってるし、ピコたんも歩きたいからじっとしてるわけがなく…あやしても、おやつをあげても抱っこ紐の中で暴れ出してもう限界。こういうのがまたうーをイライラさせるんだよね不安





ショッピングモールの中にある店舗に来てたから、お店の方に主人はいいですか?って確認して、ぽんちゃんには子供達が遊べる場所で待機してもらうことに。





店舗の方がサービスセンターに電話するも、それはこっちじゃ分からないからあっちに電話しろ、いやそれはあっちの管轄だ、という感じで、一体どこに電話したら答えはみつかるのよ…真顔どっかでドーンとまとめて引き受けてくれるとかはないの⁈





結局、原因の大元的なところは原因を調査するのに2〜3日かかるので分かり次第連絡しますってことで、今日は分からずじまい。






サービスセンターの人に至っては、店舗の方が一生懸命、状況を説明するも全然話が通じない。。。驚き




うーも電話をかわって説明したり、向こうがうーに対して説明してきたけど、それは当たり前だよね?ってことばっかりで解決策はゼ〜ロ〜。←えっ、宇宙からの研修生ですか?どこの星から来たの?っていうぐらい、私とお店の人が求めてることを汲んでくれない上に、他の電話の対応をしてるから少し待ってて下さいって保留にしてたら勝手に向こうが電話切ってた。そんなのアリ?かかってきた電話って相手が切るまで自分からは切ったらいけないんじゃなかったっけ?






私、何がしたいのか分からなくなってきました…って店舗の人と打ちひしがれたわ。





結局、かかった時間、2時間以上。

もーしゃとピコたんもさすがに遊ぶのも飽きたらしく、ぽんちゃんも普段はピコたんと2時間もぶっ通しで遊ぶことないからすんごい長く感じたようで、珍しく不機嫌になりながら戻ってきました。





でも、まぁ、今回は私が1人でギャーギャー騒いでたわけじゃなくて、U○のお2人も協力してくださって、できるだけ良い方向に解決するよう尽力して下さったので、それだけでも少し気持ちが晴れたというか、ミスはミスでも対応の仕方1つでこんなに心持ちが変わるんだなって思いました。これで結果は最悪だったとしても、窓口の方に対しては感謝しかないです✨






誠実な対応してくれる人、まだこの世に存在してたんだぁ…ウルウル赤ちゃんぴえんって、絶滅危惧種を発見した気分だったよ。←どんだけ飢えてるの爆笑






いや、でも、最近ママ友にもモヤっとしたりしてすごく心が疲れてたから、余計に親切が沁みました赤ちゃん泣き窓口のお2人、本当にありがとうございました!しゃたーっす!!(読んでる可能性ゼ〜ロ〜だけど、深々と礼っ!)






現実的には未解決事件だけど、心の中ではもう解決って事になってる。できることはやったし、やってもらったと思うからとりあえず気は済みました〜!あとは、U○さんのシステム上のミスとか人為的なミスとか色んなことが重なり合ってこうなってるということを考慮していただいて、柔軟な対応をしていただけたらいいなと思います。





みんな〜!親切な対応してくださるお店の方もまだいるよ〜ニコニコ





まだ世の中捨てたもんじゃないよ〜って、A○さんの窓口でズーン真顔てなってた自分にもタイムマシーンで戻って伝えてあげたい赤ちゃん泣き




帰宅する頃にはすっかり日も暮れて、晩ごはんを作る気力もなくて、ラーメン屋さんで食べて帰って来ました不安ここ数日頑張ってたのに…セット買っちまったガーン





今日はマンデー!!






もーしゃは今日も早起きして起こしてくれましたにっこり偉い!偉いぞ〜!!





今日も一日マイペースでのりきりましょ〜!






最後までお読みいただき、ありがとうございました✨