ご訪問いただき、ありがとうございます✨





いいね、フォローもありがとうございます!





こちらは雨続きでキノコが生えてきそうです🍄





うーです。ども。





春休みに入ってもう6日目。






残り7日!





春休みも折り返しです。






滅多にない宿題のない連休✨





たくさん楽しませてあげたいけど、雨ばっかりだし、まだまだコロナが流行っているこの状況だと人混みに行くのも避けたい。。。





なんかおうちで楽しめることないですかね?






欲を言えば1歳児も一緒に…は難しいか赤ちゃん泣き






そういえばピコたんの1歳のお誕生日に義妹夫婦から、水でお絵描きできるシートを貰いまして。




最初は楽しく使ってたのですが、ピコたんは少し目を離したすきにセットで入ってたスタンプをカミカミ噛んで、スタンプのゴムをボロボロに破壊してたり、水を含ませてたスタンプ台みたいなスポンジを逆さまにして床をべちゃべちゃにしてたり。←破壊王。





でも、ただベチャベチャの水浸しにしてるわけではなく、水の上を歩いてからシートを歩くと足形がくっきりついててそれを楽しんでいたり、手にも水をつけてペタペタと手形をつけて遊んだりと子供らしい発想で2人でゲラゲラ笑いながらたのしんでました♡





最初は勘弁してくれ…不安って思いながら見てたけど、まぁたまにはね!そんなことでもしなきゃ子供達もやってらんないよね〜。





小1と1歳児でも一緒に楽しめてたからオススメです飛び出すハート





↓貰ったものはメーカーがちがうけど、コレ!





後日、もーしゃがやりたいと言うのでペンとかスタンプとかをジップロックから出そうとしてゾッとしました不安





乾かしてからジップロックに入れたつもりだったのですが、実は乾いてなかったようで、カビルンルンがペン先にそれはそれはもう大量にモクモクと綿飴みたいに無気力こんな危険な緑と白とピンクのグラデーションある…⁇無気力





ピコたんは絶対にペン先をあむあむしちゃうので、ペンはもうポイっと処分してしまいました悲しい




ペンどうしよう…と思いつつ放置してたけど、できるのね。ペンだけ購入。何本か購入して、またみんなでお絵描きしたいと思います✨





スイスイおえかき自体はすごくオススメなんですが、ペン先をしっかり乾かしてから片付けるのだけは忘れないで〜!!





最後までお読みいただき、ありがとうございました✨