お越しいただき、ありがとうございます。






こんばんは!





お風呂に入ってサッパリ〜な、うーです。





ぴこたんが産まれてからはなかなか夜お風呂に入るタイミングが難しく、朝ピコたんが寝てる間にソロリソロリ入ったりしてるので、夜にお風呂に入れるとすごく優雅な気分です✨(ぽんちゃん普通にいるのにね。寝かしつけとかやってくんないのよ。子供達2人をお風呂に入れるのはぽんちゃんがやってくれるよ。ぽん氏がする育児それだけ。家事はゴミ捨てるだけ。うーが専業主婦だから、だと…⁈ギャオースムキーッ




さて、そんな優雅な気分に浸りながら本日はバスタオルいつまで使うか問題についてです。





これ、すっごく迷いません?


 



タオルをいつ捨てるのか。





破れたら?(穴が空いたらさすがに捨てる?うーは現在進行形で愛用してる!←捨てろ。)





肌触りが悪くなったら?(最初は柔軟剤入れなくてもふわふわなのに、古くなると柔軟剤いれてもゴワゴワしてくるよね〜。乾燥機にぶち込むとふわふわ。)





色がなんか薄汚れてきたら?(変色が目立たない色を購入したいけど、それって何色?)







うー家はうーが一人暮らしを始める時に実家からかっぱらってきたバスタオルを未だに使ってまして。ぽん氏が1人暮らし始める時に買ったという物もまだ使用中なので、長い物はかれこれもう10年選手。





バスタオルって意外と丈夫なのね。





ちなみにバスタオルは1お風呂につき1人1枚使用。←1お風呂て。

1回使ったら洗濯するシステムです。

毎日、洗濯乾燥してます。(乾燥かけた方がふわふわだからタオル類は乾燥もかけちゃう!ドラム式様々だよね。衣類は靴下や下着を含め全部干してるよ!)





ちなみに4人家族でバスタオルは10枚ぐらいあるよ!それ以外に子供専用バスタオル(かわいいやつ)は6枚ぐらいあるし、バスタオル以外にもフェイスタオルもあるし、ビッグフェイスタオルもあるし。けっこうなタオルもち。




でも、うーのお気に入りのバスタオルの1枚が気付いたら穴が空いてて、捨てるか迷いつつも吸水性が良すぎてなかなか捨てる決心がつかず、使い続けたら穴どころかもうボロキレになりつつある。




それでも捨てられない愛着ってなんなの。





お風呂上がりのしずくも、人知れず流した涙も、全部きれいに吸ってくれたよね…今までありがとう。←謎にセンチメンタル。





まだ捨てないけど。





ちなみにぽん氏もお気に入りのが2枚あって、どちらも穴が空いたから捨てるねって伝えたら、吸水性がバツグンで気に入ってるから捨てないでって。バツグンて。




ビッグフェイスタオルだしたら最近はそっちにお気に入りがシフトしつつあるけど、ボロタオルも使ってる!(夫婦揃ってボロタオルへの愛着が強いw)





最後にうーお気に入りのボロタオルの写真。




うーが10年かけて育てたタオルだよ!←いや、もう捨てぇーーーい!





写真では色が小汚く見えるけど、実際は薄いグリーンで綺麗なんだよ。





いっそのこと、破れてるところをもうスパッと切って切り口をミシンで縫って、小さい方をフェイスタオルに、大きい方をミニバスタオルとして使おうかな!←まだ使う気やん、どんだけ好きなの。




愛用しすぎてそのうちバスタオルが九十九神になっちゃうかもね。←いきなりファンタジー!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました✨





↓フェイスタオルより大きくて、バスタオルよりは小さいビッグフェイスタオル。うー家ではぽんちゃんがお風呂上がりに使ってるよ!吸水性もよくて、男性でも1枚で全身拭けちゃう。干す場所が省スペースで済むところもオススメ‼︎







ビッグフェイスタオルより大きいけど、バスタオルよりは小さい!このサイズ感が子供達にちょうど良さそう!




うーは髪が多くて、お風呂上がりにしつこいぐらいタオルドライする派なので、バスタオルが好き。





ふるさと納税でお得にゲットする手も‼︎



やわらかバスタオルに包まれたい✨



ふかふかも惹かれる✨


育てるタオル✨育てたい!!