公民館祭り初日 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

地元の公民館まつりの初日の今日、チンドン屋の旗持ちの役目

で始まった。

 

頭に緑のかぶりもの、メガネはへんちくりんなもので5箇所の

自治会と公園2箇所を練り歩いた。

 

 

公民館館内の創作室には、我が家で飼っている丹頂金魚の水彩画、

実物は全長20センチ、言うことをきかない金魚なのに何故か姿は

美しい。

 

大きさは30センチの鯛、姿形は優雅に描いて見た。題名は「鯛にな

りたかった金魚」にした。見に来た女性にお作り金魚いかがです

かと勧めてみたが食べたくありませんと断られた。