生きがい元気の会 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

7月10日公民館「生きがい元気の会」歌声喫茶

が開催された。

 

プログラム

専属バンド季節曲演奏 (イーストバード)

外郎売りの口上(T氏)

尺八の演奏(F氏)ギター伴奏(K氏)

篠笛の演奏(F氏とY氏)

オカリナの演奏(H氏)

イーストバード(ハーモニカN氏、ギターK氏、

オカリナI氏、キボードY氏)によるリクエスト

 

以上2時間、脱線転覆ありの楽しい2時間でした。

 

 

自作の衣装で熱演、暗唱滑舌さは120%、

参加者は感動していた。

 

童謡、歌謡曲の尺八演奏は庶民的で不思議な魅力がある。

ギターの伴奏との和洋合奏である。

 

感想:演奏者のよそ見もあり、笑いの和やかさが受けた。

 

    私のオカリナの生徒、H氏とI氏の演奏は上手に

    できた。

 

    初めて篠笛の二重奏演奏にトライ、F氏はまあまあ

    の音がでたが、私の指に「こむらがえり」が発生。

 

    すーすーと息の音はすれども音色は無く失敗で

    あった。(格好が悪いので写真はカットした)