よかった!ほっとした昨日でした。 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

昨日の公民館「生きがい元気の会」講談
と落語はボランティア芸人さんのお陰で、

拍手をいっぱいもらって嬉しい一日になり
ました。

無理を言った歌声フレンズさん、知人達や
さそった野次馬さん達に感謝致します。

芸人さんをお世話した事務局長Kさんに
「よくやった」のゴマスリの言葉を言いました。

 
壷坂情話のおさと、さわいちの物語、思わず
講談師の語りに涙ぐむ人もいた。

  
ほらふきの田舎のオッサンと、はやらぬ宿屋
の主人は予想しない1000両が当たった富く
じの話、落語家の熱演ぶりはプロ同然だった。

  

赤穂藩のブス、かぼちゃ娘の縁談のまとまる話。
講談師はブスでもカボチャでなかった