今年初めての歌声サークル | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

成人の日大人になりすぎた男女が9名
集まった。

いつもは12、3名ぐらいだが、3連休の
ため若干少なめ。

ハーモニカのNさんは、正月はひどい風邪
でダウンしていた。

ギターのKさんはふるさと隠岐に帰り、忙し
さで疲れ気味。

ピアノの私だけは、なんとか元気であった。
歌さん達は晴れやかな様子で、生き生きと
していた。

セカンド楽器に1年弾いていないマンドリン
持っていった。

第一部童謡、唱歌のリクエスト曲をピアノ伴奏
12曲。

第二部ギター弾き語り、マンドリン弾き語り、
ハーモニカ演奏等8曲。

第三部ギター、ハーモニカ、マンドリンで
リクエスト世界のうたを12曲伴奏した。

曲目:遠き山に日は落ちて、線路はつづくよ
どこまでも、ドナドナ、トロイカ、サンタルチア、
オーソレミオ、フニクラフニクラ、ラ・ノヴィア、
追憶、山のロザリア、アニーローリー、

感想:80歳のハモーニカは風邪も治り元気度
100%、ギターはお疲れでやっこさ、マンドリン
は1年ぶりなので、トレモロが不安定、時々運指
を間違えた。