大晦日に金魚の水槽をきれいにした。 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

 
丹頂と申します

 
細長い水槽が本棚に納まっています

今年春に2匹買って夏に1匹他界、その
後孤独金魚になった。

冬眠もせずに何とか元気、今日水槽の
掃除をした。

未経験のせいでかなり不機嫌、右往左往
して終わると機嫌をなおした。

この8ヶ月金魚が何を考えて生きているか
観察した。

餌をほしい時には体を揺すりしっぽを振る。

それ以外はさっぱり分からず考えるのが
無駄になった。

ネットで調べてみたが、投稿している記事
全ての人が分からないと言う。

中に毎日生きているのが、楽しいと言う意見
があった。

なるほどと思ったのは、いつも水槽の中を
ウロウロしたり、小石を噛んだり造花をつつ
いたりしていつも一人遊びを楽しんでいる。