生きがい元気の会(IGK)1606627 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

今日公民館生きがい元気の会の講座、

「お笑いヨガ」があった。


市役所登録8名のメンバーが分業で色々

の笑い方やゲームを指導してくれた。


「笑うかどには福来たり」の格言があるが、

まさにそのとうり。


笑顔、ほほえみ、ニッコリの自然体もいい

が、今日の笑いは「ワッハハ」と大きな声を

だし、体で表現互いに目をみながらする。


最初は恥ずかしいがなれてくると気持ちが

晴れやかになる。


一人で道でやっていると病院に行くことにな

るが、皆でやるのはいっこうにかまわない。


感想:笑いにもそれぞれあるが、

イッヒッヒ(下心があって品がない)

ケッケッケ(カエルとまちがわれる)

ウッヒッヒ(これも下品である)

ケタケタケ(楽しくなってきた)

ガガガ(豪快金持ちにみえる)

ウフフ(控えめであるが、むっつりよりはましである)

クックック(これも控えめ)

キャッキャッキャ(少女みたいでにしゃいでいる)

アハハ(豪快である馬鹿笑いとも言う)

ワッハッハ(ヨガ笑いの見本である)


思いつく笑いをかいてみたがまだまだ

他にもありそう、かんがえてみませんか?