近所の花たち | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

駐車場の側に白とピンクの名前の知らない花が

咲いた。


調べてみるとスイカズラ科、別名ひめうつぎと言

って白い花がだんだんピンクに変化する。


日本の各地で観賞用に植えられていて誰でも

知っている、知らないのは花音痴の私だけ。


ボランティアさんの管理している松並緑地、名前

の知らないサボテンも花が咲いた。


今頃は名前の知らない花が次から次へと、花開

いているので楽しい毎日が続く季節である。




名前がわかった「ひめうつぎ」を見つけた

朝でした




名前のしらないサボテンの花、外見に似合わ

ない美しい花。