月のけもの 花壇 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。




服部緑地都市緑化植物園の花壇を
背景に、自作の曲「月のけもの」
のアンバランスを楽しんで下さい。

1.月のけものは どこへゆくの
  秋の夜空を 風にのって
  いたずらな星が 右へ左へ
  長いお耳に ささやきかけるよ

2.月のけものは どこへゆくの
  琥珀の滴を 背中に受けて
  東の岸辺は 遥かに遠い
  赤いおめめを まばたきさせるよ

3.月のけものが 今眠るよ
  黄金の落葉を 寝床に敷いて
  虫の音がとどく しじまの森に
  けものはいつか 深い夢の中