日記を始めた日 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

日記を始めた日を知りたくてエクセルの日記帖
を調べてみた。

2001年9月21(金曜日)からの記録が残っていた。
毎日何したとか、何時間あるいたとか、誰と何をし
たとか、娘が日本を出たり入ったりした等が書か
れている。

何を考えたとか、感想や意見はまったく書かれてな
いのでこの14年間の頭の中は空白に近い。

不思議なことに毎日の日記を1年間分みていると、
鮮明にその当時の記憶が蘇える。

懐かしい人も思い出すが、偶然とはミラクルなもので
その年に始めてで会った2人に、今日の夜別々の場所
で会う機会があった。再会はしごの日になる。

あれから14年がたって、時々は会ってた人物だが
回数はわずかであった。お互いに替わりようにびっくり
になるかもしれない。