出雲旅行記① | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

ノエルが来てから、ノエルを置いて夫婦揃って泊まりの旅行は初めて。

少し不安もあるのだけど、実家に預けて島根県に2泊3日の旅行に出掛けて来ました。

その旅の記憶。。。

なので、犬は出て来ません汗

ノエル君留守番頼んだよ~ぷ

17日(土)富士山静岡空港着。

とにかく便数が少ない静岡空港…

出雲行きは16:35発

地元企業の鈴与が運営する

フジドリームエアラインズ(FDA)

初めて乗ります飛行機 小さい…

今回、FDAにこんなのがあったので、2か月前にチケットを取ったのです。

(なかなか取れないんです)

AとC。

あら空いていて、3席くれるのかしらラブ

んなわけなく…

ACHKというシートナンバーでした笑い泣き

ママの誕生月だったので小さなバッグのプレゼントを頂きました照れ

夕日に染まる浜名湖

○○川

もうすぐ陽が落ちる…

 

1時間でアッと今に到着

 

出雲空港着陸態勢

 

 

 

出雲縁結び空港

空港名にサブタイトルみたいなの付けるのは流行りですかねチュー

島根のもう一つ、米子は鬼太郎空港鬼太郎

さすが出雲空港。

出雲らしい雲が天井のあちこちに雲

気温は14~15℃くらい

静岡は20度超えていたのでちょっと肌寒いです。

預け荷物の回転台にも出雲らしい神話的な演出がkumo☆☆

ゆるキャラちゃんたちに出迎えてもらいました。

予約していたレンタカーでお宿へ移動。

18時を回っていたので、今日は出掛けられません。。。

 

宿泊先で食事を済ませ、歩いて行ける距離に熊野大社がありました。

出雲大社と共に出雲国一宮として古くから信仰を集めている神社のようです。

夜なので、人いません…

しめ縄が立派です。

こういうのやりたくなっちゃいますよねガーン

君が代のさざれ石。

伊勢の方でも見たような…

 

温泉入って明日に備えます。。。

 

明日はいよいよ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村