ひっくり返ったポジションがレガートを生むバリトンの歌唱もほぼ上のポジションで捉えます。 例えば歌い出しの「♭レ」はオクターブ下の胸声の「♭レ」のひっくり返った声と言う事です。このひっくり返った「♭レ」のポジションを外さないで歌う事が大切ですレガートが可能になります。 バス・バリトンのアクート【K-メソッド】 アンサンブル・ヴォッリオ スタジオパッサージョ域が顕著なバス・バリトンは、ある意味テナーのアクートより難しい部分もあります。ポイントは力ではなく、アッポジオに寄りかかりながら・・・ジラーレ・キューゾのタイミングでアクートへつなげることです。youtu.be
バス・バリトンのアクート【K-メソッド】 アンサンブル・ヴォッリオ スタジオパッサージョ域が顕著なバス・バリトンは、ある意味テナーのアクートより難しい部分もあります。ポイントは力ではなく、アッポジオに寄りかかりながら・・・ジラーレ・キューゾのタイミングでアクートへつなげることです。youtu.be