リラックスなんてのはボイトレの「詭弁」

 

例えば役者さん、俳優さん・・・・・役所至る為に減量したり抜歯したり・・・・

 

それからさらに本番に向け、役柄にハマる為にさらにストイックに自己暗示。

 

(役者さんにしたらボイトレの)リラックス、弛緩、寛ぎ、etc・・・・・なんて「ふざけんな!」ってことですよ。

 

役者さんも、オペラ歌手も・・・・・要は「暗示」の中で自由になる! この境地こそが究極のリラックスと言う事です。

 

鼻っからリラックスなんて振りかざすボイトレは・・・・「※ 要注意」

 

アウレリアーノ・ペルティレのこの歌唱こそがリラックスなのです。

 

どうです・・・・・? ものすごく自由でしょ♪