Yahoo!この記事・・・・・

 

旧優生保護法によって強制的に不妊手術を余儀なくされた方の訴訟に関する記事です。

 

コメント欄の旧優生保護法の施行は致し方なかったという肯定派の投稿の多くに・・・・・

 

障碍者が子供育てられるのか?! 生まれて来た子供を育てられるのか?! 産んだ子供をヤングケアラーにするのは母親のエゴ・・・・みたいなコメント多いようですが・・・・

 

基本、子育ては夫婦でおこなうべきもの。障碍者が子供育てられるのか?! 生まれて来た子供を育てられるのか?! 産んだ子供がをヤングケアラーにするのは母親のエゴ・・・・みたいなコメント・・・・的外れに感じます。

 

ご主人居るでしょ・・・・・、コメント寂しいですよね。

 

子育ては夫婦の問題。一人で勝手に子ども埋めないでしょ!

 

筑後の田舎では「生まず女(め)」と言う言葉があり、子供の埋めない女性は離縁やんごとなし、いわんや結婚叶わず・・・・・

 

16歳で「お嫁さんになれない・・・・」と言う失望は耐え難い苦痛だったはずですよ。