【ミューズ】

〘名〙 (Muse) ギリシア神話でアポロンの神に仕える学芸の神ムーサの英語名。現在は詩や音楽の神とされるが、古くは歴史、天文学などを含む学芸一般の神とされていた。主神ゼウスとムネモシュネの間に生まれた複数の神で、その数は一定しなかったが、ローマ時代にはそれぞれ分担を持った九女神と考えられ、それらを総称していう。英語で音楽をいう music や美術館をいう museum などはこの語に由来する。

 

「歌」なんて基本、聴いている人に喜んでもらえてなんぼの・・・・・サービス業

 

歌手って・・・・自身の歌と聴き手のテンションの共有だよね♪

 

とにかく・・・「俺の歌聞いてくれーーーーっつ」!!

 

俺の歌・・・・この指徒とまれ・・・・ってのが大事♫

 

一番始末に負えないのが・・・・・

 

ネットと言う極楽(クラウド)で机上の空論(空声)述べているボイトレでしょうか・・・・

 

女神ミューズ・・・・・微笑まないって (/ω\)

 

クラウドで薀蓄並べているより・・・コンサートやった方が微笑んでくれるって🎵