商売柄、ホームページビルダーと言うソフトでHPを運営していますが・・・・・

 

4ヶ月ほど前からビルダーののFTPツールが機能不全に陥りHPを更新しようにも新しいファイルが転送できない状態が続いていました。

 

もっと以前は普通に転送できた居たのですが・・・・ここ4カ月ほど前から常にエラーになってしまっていました。ちなみに使用しているルーターはドコモの「ホームルーター」(配線不要のコンセントに接続するだけのやつ)です。

 

しかし、そんな中でも実家のドコモ光のWi-Fiだと常に接続できていました。

 

いろいろとネットで調べてみましたが原因は分からず仕舞い・・・・

 

ところが・・・・・

 

今日、自宅でパソコン開いたが・・・・ネットが通じね~~~? 原因はたまたまホームルーターのコンセントが抜けていたからでした。なーんだ、そしてコンセントに差し込みました。

 

その時・・・・・天からの開示「ホームページビルダーのFTP、治ったかも・・・・」

 

ビルダーを立ち上げてみると・・・・転送できるーーーーーっつ (?_?)

 

4カ月前から散々、ホームルーターを再起動させ続けてみても転送できなかったのに何で~~~?

 

メッチャ不思議なアンビリバボーでした。