6m24d | Takezo

Takezo

子育てブログ始めました。
日々の記録として更新したいと思います。

離乳食6周目

41日

{1A7324CE-D5CF-416C-8AA5-24C48DE36D3D}

•ミルクパン粥のトマトソースかけ
•人参とかぼちゃと高野豆腐の煮物
•野菜スープ(かぶ、キャベツ、玉ねぎ)
                     のしらすのせ
•さつま芋
•麦茶




今日は始めてパンを使ってミルクパン粥
を作りましたニコニコ



食パンの耳を外した中の部分を
小さくちぎって粉ミルク160mlを入れ
お鍋でコトコト煮込みましたニヤニヤ


ブレンダーは使わず、
作り置きのトマトソースをかけ
トロっとしたパンの感触があるまま
食べさせてみましたニヤニヤ


野菜スープは出汁で茹でた野菜を
出汁汁も少し入れてブレンダーで
細かくスープ状にしましたニヤニヤ
少し片栗粉を入れてとろみも
出しました真顔



野菜だけなので食べないかなと思って
食べる前にしらすをのせて
少し味を足しましたニヤニヤ



ミクルパン粥はミルク味なので
とても喰いつきが良かったです。


さつま芋が水分少なめなので、
野菜スープやパン粥など
違った感触を楽しんでくれたら
いいなと思いますニヒヒ


今日もぱくぱくと完食です爆笑


もうすぐ7ヶ月で2回食にしようと
思ってますが、メニューを増やす為に
ヨーグルトとかも使いたいので
また挑戦してみたいですニコ

{8D571C4C-BD7B-45F5-9070-9D277CC0A960}

どうも麦茶は進まない様ですぶー