久々のブログ更新が、こんなネタとは。

-----------------------

それは、突然の事でした。

10月のある日、いつもの様に飲んでいたら、大将から「真剣な話があるんだけど」とのこと。

そして、次の言葉が「(まだ皆には言ってないんだけど)お店、年内で閉める事になった。」でした。


一瞬の沈黙があり、「え~~ー
⁉」となった訳です。
思考回路止まりましたよ。

(常連の中でも早い段階に報告があったので、殆どの人は知りません)

1番通っている1人として、近状を理解していた私は、こんな日がくる事を予想していなかった訳ではないですが、実際言われるとショックが大きいです。

そして、口に出たのは、「私は、これから何処で飲んだらいいんですかぁ⁉」という、自分本位の言葉でした。
( 。•̀ω-)σσσσσ)*Д* ):.*೨⋆*✩

福味を好きな気持ちは皆と同じなのにね。いや、通っている数を考慮すれば、トップクラスです。


それから、徐々に閉店の話がお客さんに広まるのを目にして、着々と閉店という事実を受け入れる事になりました。

閉店の話のを聞いた皆さまは、一様に驚き、戸惑っていました。


12月に入ってからは、皆さん名残りおしそうに、来店してました。
一昔前の様な混み様でした。
数年ぶりに来店した人達もいます。
今週はずっと満席。大混雑でした。

photo:02



最終日である今日も満席。ここでしか会わない人達も沢山います。彼らとは今後どうなるのか…
何かイベントを作って会う機会を設けなければと、思います。

最終日ですから、最後まで居たかったのですが、明日は仕事。
名残り惜しい心とは裏腹に、ドライに「バイバイ、またね。」と言ってお店を出てきました。

福味に通い出して、13年?(正確な年月は忘れました)(#^.^#)

このお店で知り合った多くの人。
年齢も職業の違う人と知り合う事が出来、私的にも付き合う事になりました。

大将が出してくれる美味しい料理の数々。
魚の旬というのを教わりました。
そして、天然物とはどういうモノであるかもここで知りました。
確実に舌が肥えました。

1人でカウンターに座って飲む事も多かったですが、アットホームな気持ちにさせてくれた、ガンさん・ママ・けいな・歴代のバイトの人達。

こんないいお店が無くなるなんて…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

チェーン店が多くなり、そこそこのモノを安く提供してくれるお店は、それはそれで大事なのでしょうが、良い品を手頃な値段(それでも、普通の居酒屋に比べれば値段は高い)で提供してくれるお店が無くなるのは、悲しい事です。


本日。12/28を持って、16年の営業にピリオド。

ガンさん、ママ、お疲れ様でした。
充電期間を設けて、数年後に尾久で新たな「福味」をオープンする日を心待ちにしています。

photo:01



長い間ありがとうございましたm(_ _)m







PS、旅行の計画たてます。
自宅に遊びに行きますので、よろしく。
まずは、1/2お年賀の挨拶に(#^.^#)