ドラゴンズ・ドグマⅡ vol.1 | AcupofTea@異世界Life

AcupofTea@異世界Life

いろんな世界(ネトゲ)を旅する転生者。定住先探し中。悪の組織の女幹部にあこがれて世界に暗躍してるつもりが、寝落ちの毎日を送るポンコツ女の異世界日記である。

悪の組織の異世界ポーン生活

 

久しぶりにブログ更新だ~♪

 

自称悪の組織の女幹部は、ドラゴンズ・ドグマ2の世界に投げ落とされた・・・ ”笑い泣き

 

 

タイトル画面に「Ⅱ」の文字がないのも寂しいけど、シリーズ開始から12年、前作「ドラゴンズ・ドグマ・ダークアリスン」からは6年以上間を開けての発売らしい。

 

早速、悪の組織の戦闘員として、この世界にも爪痕を残さねばだ!!

 

 

 

開始早々、チュートリアルでは記憶喪失の奴隷から始まる・・・

 

目を付けられないように、目立たなく、顔を隠していたのに・・・、いやまて、そんな恰好をしていたから余計目立っていたのか!?!?

 

これは失態だ;;

 

 

なんて妄想をしながら、他のキャラはすでに作成済みのデフォキャラ、自分でキャラクリするならこの子を選択って流れだ。

 

もちろん、私は事前にクリエイトしてあったキャラを選択b

 

 

 

 

悪の組織の戦闘員誕生~ ”爆  笑

 

 

 

さて、そこのおまえ、ちょっと案内しろ・・・

 

「なんで奴隷なのに、偉そうなんだ貴様ッ#」

 

 

いやいや、貴様こそ、監視のくせに敬語だぞ??

 

「ハッ!?!?////」

 

まあいい、道なりに進めばいいのだな??

 

移動はW・A・S・Dとか読みながらw

 

少し進んでいくと、ダンディなおぢさまに声を掛けられた。

 

 

ヤダ、ステキ、私のこと気遣ってくれてる、ヤサシイラブ

 

ハッ;;;

 

やばいやばい、また手下どもに「ちょろい」と言われそうだ・・・

 

「監視官には逆らうなよ、面倒なことになる。仕事をするんだろ? じゃあ教えてやる」

 

はぁあああ~ラブラブラブ

 

 

こ、これは、奴隷どうしのアバンチュールもありか??

 

 

もう、おぢさまフェチの私は、ここでゲームクリアでいいよ、もうwww

 

わたし、一生ここで石運んで働くッ!!

 

なんて考えてたら、まあ、そこは、ね。イケオヂとのイイ雰囲気はぶち壊されるのさッ!!ドンッ

 

お約束、突然事故が起こって怖いモンスターが現れる・・・

 

 

イケオヂとの甘いひとときを邪魔した報いは受けてもらうぞ!!メラメラムキーメラメラ

 

ドラゴンズ・ドグマシリーズでは定番というか、特徴といってもいい、大型モンスターへのしがみつき攻撃も健在w

 

これが楽しいんだよね♪

 

ぶっ転がすッ!!!#

 

 

モンスターは倒せずとも撃退に成功。そのどさくさに紛れて、この奴隷鉱山から脱走するのだッ・・・て、謎のおっちゃんにそそのかされるww

 

そして、わたしはイケオヂと逃避行~♪

 

 

 

 

で、・・・・・まあ、・・・よくあるお話に・・・

 

 

 

 

ここまで一緒に来て、恋の花が咲きそうだった(え?そんなんお前だけじゃ!だって!?w)イケオヂとの別れ・・・

 

私達が墜落するのを見て、助けに来てくれた騎士様たち・・・

 

はぁあああ~ ラブラブラブ

 

また新しい恋が始ま・・・・(ゲフンゲフン汗えー

 

 

 

そしてイケオヂ2号wの案内で、最初の村へ・・・

 

 

 

 

そこでは、ポーン達が待っていた。

 

 

 

 

この初期村には、ドラゴンズ・ドグマシリーズの二つ目の特徴、ポーン(異世界から召喚される従者)を呼び出すためのリムが置かれていた。

 

 

 

 

そして、ついに旅の供、従者「ポーン」と出会うことになる。

 

そうそう、メインポーンも事前キャラクリ済み♪

 

 

さあ、出でよ!!

我が下僕よ!!!

 

 

ちゃーん♪

ちゃーん♪

ちゃーーーん♪

 

 

 

ジャッジャーーン!!!!

 

 

 

 

なんだ、服着てくるのか・・・・(チッ!

 

「服くらい着るわッ!!!#」

 

こんなんだったはずなのに・・・

 

 

 

 

今日からお前の名はマックスだ、よろしく(鼻ホジσ真顔

 

 

こうしてチュートリアルも終わり、悪の組織の異世界ポーン生活が始まったのである。めでたしめでたし・・・・

 

いや、つづくからねッ;;

 

まだ、終わらないからねッ;;