今日の幸せ | 曖昧な日々

曖昧な日々

二人目の出産でこれまでの適当な生活を見直さなきゃ!と危機感を持ちました。

家計のやりくり、料理、片付け、掃除…
全部苦手な私ですが。。

これから色々、勉強します!

会社がヤバいかも、となんとなく耳にして。

隣の席の上司が転職活動を始めた。


私も訳あって引っ越すことになりそうで。

このままここで通うのは遠いからと転職サイトを見始めている。


かと思ったら。

総務の人が突然の退職。

ボーナス大丈夫かな。

ま、貰えたとしても転職はするつもりなんだけど。

いやー、貰えるのかな。


不安はストレスになり、イラついて過ごす。

でも、他人にはバレないように努めている。

しんどい。


で。

帰ってバーッて家事して風呂にお湯貯める間に歯を磨かせて。


次男をお風呂を入れるまであっという間。

んで、グッタリ。


すると次男が自分の体を洗うスポンジで私の背中を洗い始めた。

ごちごち、とか言って。



もー、最高。

これ程に幸せな瞬間が私の人生にあっただろうか、否、ない。

先日長男と3人で入った時に長男にお願いしたのを見ていたのでしょう。

まだそんなに話さない次男。

でも、一生懸命脇とか上の方とか洗ってくれるんですよ!何とも言えない圧力で。


もう、不安とか吹っ飛ぶ。

どうでもいい。

私は子供のためにベストをつくすだけ。


それしかできないけどさ。

それだけはちゃんとやろう、って。


とにかく幸せすぎる一日のおわりでした。。