群馬県伊勢崎市の美容鍼と冷えとりサロン

はりきゅうサロン spica(すぴか)

鍼灸師の鈴木福美です*







「同じ出産は無い」


そう、私は思っています。




1人目は安産だったから2人目も大丈夫



この言葉は実際に私も言われましたし、

そう思っていました

でも実際は陣痛からの破水?

破水からの陣痛⁈

1回経験しているのにやっぱり怖い!

2人も子ども同時に育てられるのかな?

etc...

そんないくつもの悩みを持ちながら

ママたちは頑張っているんです





イベント出店の際、美容鍼を体験されたことが

きっかけとなり、

サロンにもお越し下さったIさま



そんなIさまのお悩みは


左足付け根の痛み、お顔のむくみ、頭痛




サロン来店当初、すでに妊婦さんだったIさまは

マタニティ期特有の股関節の痛みを

気にされていました。


spicaでは、マタニティの方や

うつ伏せになる事が難しい方は

横向きでの施術を行っています

身体に負担のない姿勢で、リラックスして施術を

受けていただきたいからです



サロンで使用している抱き枕です



お身体のケアと美容鍼によるお肌のケアを

月に一度くらいのペースでお越しいただいていました^^

お伝えした安産灸も続けてくださり

先日、無事ご出産のご報告をいただきました!

ママもお子さんもお元気だということで

良かったです✨






spicaでは、マタニティの方で施術をする場合、

必ず

検診先の担当の医師に鍼灸施術を受けていいか許可を得る

安定期に入ってから(妊娠前から当サロンで施術を受けている場合を除く)


を、お願いしています^^


切迫早産で張り止めを服用している方や、

持病をお持ちの方など

施術をお断りする場合もある事をご了承ください







《お客様に施術後のご感想を頂きました》

当サロンにご予約を検討されている方、
ぜひ参考にしてみてください*



【ベーシック温活コース、オプション美容鍼】

高崎市  Iさま

◆spicaの施術を受ける前は、どのようなことで悩んでいましたか?

腰痛や肩こりの痛みもそうですが、冷えもあってか身体全体がスッキリせず滞っている感じ


◆spicaを知るキッカケはなんでしたか?

以前にハジマリマルシェでお世話になっていたので

◆spicaの施術を受ける決め手はなんでしたか?

一番初めは美容鍼でしたが、その時に身体の相談にも乗っていただいてつづけて通いたくなりました

◆spicaの施術を実際に受けてみてどうでしたか? 

すごく身体がポカポカして今まで感じなかった“巡ってる”っているのが感じられます。



Iさま、ご感想をいただきありがとうございました!