こんにちは。


ワイパックスへの変薬は失敗しました。


β遮断薬のあと3日ほど落ち着いたのですが、焦燥感とパニック発作みたいなのが出てきて(初めての体験です)その次の日の朝4:00くらいからリーゼに戻しました。まだ、効いてくれました。


一度パニックが出てから頻発するようになりベンゾ服用間に手持ちのセディールやドグマチールを飲みまくり2日くらい耐えました。


耐え切れずにミルタザピンを処方してもらい、次の日から頻脈と動悸はあるものの睡眠と食欲は取れるようになりました。

パニック発作も落ち着いてはきてます。


今はリーゼ3回と寝る前にミルタザピン7.5ミリ飲んでいます。リーゼでどうしても無理そうな時はソラナックスを頓服でもらってるので一度だけ飲みました。


ミルタザピンに関してはSSRIとSNRIは自分は合わないのと、先人の方やベンゾ情報センターさんを参考にさせてもらいました。


安定出来るか分からないですが、とりあえずは安定を目指して、そこから超長期ステイするのか、安定状態で変薬するのかをセカンドオピニオン、サードオピニオンと相談しながら考えたいと思います。

変薬するにしてもジアゼパムかソラナックスくらいになるのですが。


とりあえず、ベンゾのことは一度忘れて気分を変えないと本当に精神的にダメになってしまってるので、まず安定と気分転換を心掛けたいと思います!