こんにちは。


昨年末に通信の見直しをして、23年使って来たAUをワイモバイルに乗り換えました。


通信費、安くなるし、ギガ多いし、スマホ新しいし言うことなしですね。

今までキャリアのメールだったり色んなものが面倒だったりで乗り換えた事無かったんですが、やってみたら、早くやれば良かったと思いますニコニコ


同時に家のネットも見直してプロバイダー変更しました。

それに伴い、テレビの解約を解除。B-CASカードも破棄してNHK契約を解約の電話しました。


はっきり言ってネットのみで十分です。➕ラジオ。


今はテレビはただのモニターなんでAbemaTVと U-NEXT、YouTubeのモニター。

それからゲームのモニターになってます笑


うちはアンテナを立ててないので、ネットと同時にテレビの契約もしてましたが、テレビの契約と電話の契約を無くしたら1500円くらい安くなります。


それからNHKが安くなったとはいえ、毎月1950円も掛かってたので3500円くらいは無駄な経費は減るかなニコニコ


地デジ、面白くないしNHKの受信料はいくらなんでも時代遅れ過ぎる、、

チューナレステレビが売れるのがよく分かる笑


スッキリしました‼️




話は変わって、今日整骨院に行ったら隣りのベッドの人が、「しばらく調子良かったけど、3ヶ月くらい前から調子悪くなって抗うつ剤とデパスを飲んでる」って話してました。



僕も直前にいつもと違う先生だったのでベンゾ眼症の話をしてました。



デパス、やっぱり飲まないと調子が悪くなっちゃうんで割って飲んだりしてます。って話してはったけど、それってただの離脱症状ちゃうん?!


ってツッコミたくなりました。

もちろん、話しかけてないですけど笑





それから、昨日大学時代の先輩と電話したんですが、(発達障害、適応障害という診断で休職中)

人間、どうなるか分からないですね😅


僕のベンゾ眼症の話を聞いたりして薬は今はまったく飲んでないそうでした!


休職期間が終わるから今は就活に向けて動き出してるとのことでした。上手くいけばいいなと思います!