おはようございます。


体調は安定して来てますが相変わらず低空飛行ですね無気力


日曜日、体調良かったので娘と公園へ。

いっぱい遊んだ後、もう疲れたのか帰る時になると「あっこ、あっこ。」(抱っこ)と一歩も歩かない爆笑


近所の公園なんですが、帰り道は急な登り坂を15分くらいひたすら登ります💦

めっちゃ首肩が筋肉痛になりました赤ちゃん泣き


普通ならそれだけなんですが、、今の状態では筋肉痛が体調不良の原因になってしまってるようです。登り坂じゃなければ、こんなには筋肉痛にはならないと思うんですがね笑



マグネシウムの経皮吸収について。


マグネシウムは口から飲むよりも経皮吸収の方が5倍くらい吸収されるらしいです。


マグネシウム、いまサプリメントで飲んでいますがよく分からないかな?



しかし!マグネシウム風呂はなかなか強力ですよ!なんとなくきき湯のマグネシウムのやつを使ってみてるんですが、、初めてかもしれない、、


色んな入浴剤、温泉など入って来ましたがなんとなく雰囲気、香りが好きで続けてたんですが(一部の湯治の温泉除く)



マグネシウム風呂はチリチリ痒くなります💧そしてお風呂から出た後の温まり方が謎なくらい続きます。


実は今の体調ではそれが意外と負担にもなってます💧


痒みはいくつかの原因があるみたいで続けていくと慣れていく事が多いみたいですね。


温まるのは良いんですが、血流が良くなりすぎるせいかちょっと気持ち悪くなったりします。


もう、きき湯がなくなるのでまた楽天のニチガさんにてマグネシウムを買おうとしていたのですが、(ちなみにきき湯の方は硫酸マグネシウム、ニチガさんのほうは塩化マグネシウムです)

藤川先生のブログにもある「死海の塩」これを前々から目をつけていたのですが、、今は刺激が強すぎる気がして辞めました。


同じニチガさんの食品添加物の方の塩化マグネシウムを試しに1キロだけ購入したのでマグネシウムスプレーを作ったり、お風呂に少量から入れてやっていきたいと思っています。


もし、詳しい方がいらっしゃったら質問なのですが、ニチガさんの食品添加物の塩化マグネシウム。お風呂に入れて追い焚きもオッケーですよね?


調べたとこによるとニチガさんのはナトリウム(塩)を除去しているので塩化マグネシウムでも問題無さそうです。たぶん。


マニアックな記事になっちゃいました笑


しばらくは減薬忘れてまずは健康を取り戻したいと思います!


そうそう、サングラス兼用のメガネ届きました。





これで少しでも眩しさなどの苦痛を軽減できれば!!