こんにちは。


ちょっと前から簡単なジュース的なものを気が向いた時に飲んでいますニコニコ


もともと、クエン酸➕重曹のジュースを何かで流行っているのを知って飲んでたのですが飽きて辞めてました。




最近サプリを始めてからなんとなくビタミンC(アスコルビン酸)が食品添加物で超安く売ってるのを知って買ってみたのですが、酸っぱくてそのままだと飲みにくい。かといってオブラートに包むのもめんどくさい。


そこで、ビタミンC(アスコルビン酸)➕クエン酸➕重曹を水で溶かして炭酸水ジュースにして飲んでます爆笑



⚪︎作り方


マグカップにティースプーン半分くらいのビタミンC、クエン酸、重曹を1対1対1くらいで入れます。1gぐらいずつかな?

水をいれてかき混ぜます。出来上がり。


それぞれ1kg入りくらいのものが楽天で売ってました。


ビタミンCとクエン酸はそれぞれ1000円くらい、重曹は600円くらいかな?


楽天内のニチガとヘルシーカンパニーで買いました口笛


最近は普段、プロテインと水とコーヒーくらいしか飲まなくなってますがすっきりしたい時にも最適です爆笑


個人的には昔よく飲んでいたレモン味の炭酸水より好きですね✊




そしてなんとなく調べてみたんですが、ビタミンCとクエン酸は相性良いみたいですね!ビタミンCの不安定さをクエン酸が安定させてくれるみたいで、、



ビタミンC自体が身体の抵抗力を上げるのでしっかり取りたいんですが、クエン酸はそのビタミンCを守り、新陳代謝を促し血流を良くしてミネラルの吸収を良くします。

重曹は炭酸水にする為に入れるのですが、やはり血流良くして老廃物を流してくれます爆笑



まぁ、色々書きましたが、単純にキレートレモン的なものを簡単に安く作れるという事ですニコニコ


2600円くらいで1000杯くらい作れるので、一杯数円の計算ですね口笛まぁ、それだけ飽きずに飲めるかは知りませんがニヤリ





こんな感じで小分けにして手軽に作れるようにしてます。

酸っぱい炭酸水なんで夏向きかもですが、甘ったるいジュースより個人的には好きです✌️