こんばんは。


ベンゾショックから一ヶ月が経ちました。


ようやく、体調が落ち着いてきてはいますがまだまだ全然です驚き


2-3日に一回は冷感が出る日があり、寝ていて深夜に起きると脳がしびれて気持ち悪い日もけっこうあります。


ほぼほぼ自律神経の乱れだと思っています。まぁ、離脱症状の後遺症ともいうとは思いますが、、


でも、一ヶ月前に減薬を再開した時もめちゃくちゃ体調不安定でしたね😓一カ月ステイしたからという理由で減薬して大失敗しました笑い泣き


要するに何カ月ステイしようが減薬出来る体調と環境を作らないと無理なもんは無理なんだと思います。


体調が完全に安定してからスタートラインだと思うので、その意味でもまだまだだなと思います。


おそらくですが、減薬の途中で耐え難い離脱症状が出たらもう何ヶ月かけてでもステイして体調を完全に整えてから再開した方が自分の場合いいような気がします。


たった1%減らすだけで激烈な離脱症状が出るのはそういう体調なのに無理して減らすからなのかな?としか思えないのです。


減薬後半が辛い人と楽な人の最大の違いはそこなんじゃないのかな?と勝手に思ってます。


というよりも体調が最大の要因じゃなければベンゾショック後1%も減らせなくなった僕の状況も説明つかないし。


体調を崩しながら突き進むのは自分は絶対に無理な事が分かったので、体調回復させて再スタートしかありません。


そして、耐え難い離脱症状が出てくるのであればまた何ヶ月でもステイ、体調完全に整えてから再開。これしか方法がないと思います。


減薬率は出来るのであれば10%でも25%でも1%でもいいんでしょうね。

まぁ、絶対に微量になるとは思いますが驚き


ただ、忘れないでおきたいのはただ増薬、ステイしてもどんどん離脱症状が出てしまった事。


まぁ、よく考えると当たり前ですよね。もともと自律神経失調症で飲み始めたリーゼですが、自律神経失調症もしくは機能不全になっていたら治療しないと改善はなかなかしない。


整骨院などでも改善するまでには3ヶ月から半年はかかると一般にいわれてるので完全に離脱症状がおさまるのはそれくらいかかるんでしょうね😓


それにしても自律神経失調症で飲み始めた薬を辞めるのに自律神経を鍛えないといけないとは皮肉ですが。。



話は変わって、ようやく明日ボトックス手術受けれます!

いやー、目の調子がマシになってくれないと本当に困るから期待してますよ、ボトックスさんニコニコ


手術といっても両目の周りに12ヶ所くらい注射💉するだけなので10分くらいです。


痛みも大した事は無いです。鍼灸よりちょっと痛いくらい?


アイアクトの広告で眼の周りやからめちゃくちゃ痛いと書いていたけどあれはうそやなぁ。たぶん消毒液に表面麻酔もあるのかな?と思ってます。


ただ、効き始めるまでに2-5日かかってちゃんと効くまでに2週間くらいかかるので、だいぶ先になってしまうなぁ😓

何故、今まで我慢してしまった自分笑


眼の調子が悪くスマホ、外の太陽光、テレビの画面などなどがキツいです😭


もっとはやくに対策すれば良かったんですがね。


アメブロも減薬と距離を取らなきゃいけないのと眼の調子が悪すぎなので返事が遅くなったりですいません🙇‍♂️


もちろん、ちゃんと読ませて頂いてます!


とにかく体調、生活を安定させる事だけ考えてやっていきます!


もう14年飲んでるリーゼ。副作用が出てても15.16年飲んでももう一緒だと思って体調第一にいきます!