こんにちは。


生きています。


というかかなり元気になりましたちゅー


整骨院に17日に行きました。3ヶ月ぶりで相当酷かったみたいですねガーン


一回の施術で頭の血の気が引く、手足が冷たくなる状態は消失しましたニコニコ

吐き気についてもかなりマシになりました。


その後、19、21日に嫁に筋肉のマッサージお願いしました。(嫁はマッサージ店で5年くらい働いていたことがありますデレデレ


そして、24日にも整骨院行ってきました!


吐き気については朝や夜中に少しする時がある程度までに改善しましたウインク


異常な吐き気は整体師さんいわく、

自律神経が首肩の状態からみるに乱れまくっているに加えて、エグゼさんは背中の背骨に沿った筋肉が固まりやすいので、内臓を後ろから圧迫してたんじゃないですかね?との事チーン


なるほど‼️


そりゃ吐き気どめ飲んでも効かんわな笑






また、同時にプロテインとサプリメント10日前くらいから開始しています!


プロテインは1日三回、グロングのホエイプロテインです。いやー、最近のプロテインは美味いですねー😋ジュースやお菓子要らないなぁ笑


コーヒー☕️だけは飲むけど笑

コーヒー中毒のためニヒヒ一日4-5杯くらい?前は一日10杯くらい飲んでたからだいぶ減ったんですけどねー😆

たまにノンカフェインで!!


サプリメントは色々考えたりしましたがとりあえずネイチャーメイドのマルチビタミン➕ミネラルを朝一錠だけに落ち着こうかなと思っています。

サプリメントは難しいなぁ😓


男なんで鉄はたぶん足りてるという事ですが、ビタミンB(特にナイアシン)とCやE、マグネシウムは取りたいけど藤川療法を完全再現するとお金がかかりすぎるのとやはり取りすぎ感もあるので💦

まだ、ビタミンが余分にあるのでしばらくはビタミン多めでその後はマルチビタミン➕ミネラルの一錠だけにしようと思います‼️


もしかしたら減薬の補助的にナイアシンかCくらいは追加するかもしれません笑


ちなみにネイチャーメイドのマルチビタミン➕ミネラルの一錠、引くほどでかいんやが笑

喉つかえるて💦割ろうかな😅





また、今は整骨院、保険と自費を併用してますが、自費を毎週はキツイので(やはり高い)整体と鍼灸の保険を検討してます。

心療内科で診断書書いてくれるかな??


5年くらい前に嫁と2人で鍼灸も保険で受けてましたが、僕はそこまで効いた感じは無かったけど、嫁は鍼灸めっちゃ効くみたいです!


もともとの疾患も良くなったけど、他の子宮内膜症(チョコレート嚢胞)も改善して娘が来てくれたので!


今は小豆の力?で肩をあっためたり、久しぶりにお灸を家で再開したりしてます!けっこう効きますよ!

ツボの位置忘れたので、凝りのとこや自律神経のツボをネットで調べたりしてますウシシ





ここまで書くと何が薬か分からないですね。


精神薬、胃薬、吐き気止め、または漢方含めて全く調子良くならず、、副作用ばかり。


それがたった30分の筋肉調整で劇的に良くなり、筋肉調整としっかりとした栄養で元気になってきているのでウシシ


薬はどの薬でも本当に必要なのか考えて使わないといけないですね😅

もちろん、必要な薬もいっぱいあるんですけどねー。



ちなみに僕は自立支援を申請して国保なのでぶっちゃけ、心療内科の診察、薬代は0円です。しかし治らないので国の医療費を圧迫してます😅


しかし、前々から思うのですが鍼灸整骨院など自費治療ばかりなのはおかしいと思う。


うつや自律神経失調症で高額な治療で断念して精神薬漬けになるって構図しか出てこないです。


精神障害になって働けなくなったら、お金がなくなり心療内科しか行けなくなり、他の治療出来ず、情報も得られず、薬漬け💊


結局、精神科や製薬会社、国が繋がってるのかなんなのか知らへんけど、高齢者医療とか以外に精神科への無駄な医療費がすごいのでは?


だって、精神薬でビョーキ治らへんもん🤨