こんばんは。


お薬手帳を見直したところ、僕はリーゼを14年前から毎日飲んでいるみたいです💦


基本的にここ数年は一日三回、5mgを6錠ですが、たしか頓服で飲んでいた時もあったと思います。


単純に計算したところ、、


だいたい服薬回数1万5千回



5mgの錠剤は約2万錠弱。

飲んでいる計算になります😅


もちろんこれはリーゼのみの服用量です😅


ものすごい数だな。





ここでふと思ったんですが、自律神経失調症ではめまいという症状がよく出ます。


ちなみに僕は不安感からリーゼを飲んだことはほぼないです。自律神経失調症の身体の不調時に飲む薬という扱いです。


頓服で飲んでいた時は主治医からもめまいなどの😵‍💫症状が出たら頓服で飲んでくださいとリーゼを処方されてましたが、、


もしかしたら、ただの離脱症状だったんじゃないの?


っていう絶望的にバカらしい考えに辿り着いてしまいました。


目眩の症状も心療内科に通うようになってから出てきた症状です💦



そもそも当時はパキシルなどの離脱症状がキツい薬はヤバいと認識してましたが、リーゼなんて離脱症状がある事自体思っても無かったです。


自律神経失調症の診断を受けてから倒れるまでの8年くらい


離脱症状の目眩😵‍💫→リーゼ飲む(飲むとすぐに治ります)→良くなってないとの診断でリーゼ処方。→飲むと治るから「自分は自律神経失調症」だからリーゼが必要なんだと思い込む。


この繰り返しをしてきたなら、恐ろしくバカらしい話ですハァ…(|||´Д`)=3


結果、これ以上薬を身体が受け付けなくなり、眼瞼痙攣になって、肝臓壊して、、


当時、スマホもなくPCからググる事もなかったなぁ。その当時のリーゼのお薬情報では依存ほぼなく副作用も軽いっていう説明やったし💦


いつのまにかいつも飲んでたら依存できるよ!にお薬の説明書が変わってるけど!!笑笑😭




絶望というより笑けてきましたね。もし、このアホなループしていたんだったら。


そして、14年間も2万錠も無意味に薬を飲んでいたのかなぁ笑笑 


これ、そうだったんならヤバいですね笑笑


とんでもない笑いのネタですわ😆ほんまに、、


まぁ実際効果があったのか、無意味だったのかは分かりませんがね💦