こんばんは。


思い出した地獄だった薬局の話があるので書いてみます。まぁ、笑い話?ですねーえー




一つ目

もう、15年くらい前になりますかね?職場の近くの心療内科に行って近くの調剤薬局に行きました。対応してくれたのがおばちゃん薬剤師だったのですが、、


薬局で保険証って出すじゃないですか。

それを見せると、、、、、、、、、、、、、、、


「いや、お兄ちゃん〇〇〇〇〇さんの社員さん?え?あそこってそんなきついの??大変やねぇ。無理せんときや。お大事に。」





・・・・・・・・・いや、おかしいやろ!!こっちは、、繊細さんやぞ!!


本当におどろきもものきですよ!!

(本当に誤解しないでください。こんなおばちゃん大阪にいっぱいいるわけじゃないんです😭)


もちろん、もう2度とその薬局は行きませんでしたニヒヒニヒヒニヒヒ笑





二つ目


今行ってる心療内科、6年くらい通ってますが、、実は併設の薬局に昔の同級生が薬剤師で働いてます。。


最初「お、エグゼやん!久しぶり。お、おう。そうなんや、大変やね。」


途中「エグゼさん。お変わりないですかね?、、、またなぁ」


最後の方「エグゼさん。お薬変わらずで。お大事に。」


これを4、5年くらい意地で続けました滝汗


途中半年くらいマジで嫌すぎて、違う薬局も行ったけど笑笑


最近、見かけなくなったので移動したかな??



以上が薬局での地獄でしたーニヤニヤ