こんにちは。


やってしまいました!

昨日の寝る前の薬を飲み忘れちゃいました💦

なので、10時間くらい間隔空いてしまいました。

一回飛ばしなので-25%減薬ですね。


薬の置き場所を昨日から変えたのと他の事に気を取られ過ぎました💦


意外と今のところ、ひどい症状は無いです。

このままなんとか持ち直したいですね。

絶対やると思ってましたが、やっぱりやりましたね。朝、昼、夜は絶対飛ばさないんですがね、、

今後も寝る前の分飛ばす自信があります💦対策しないと、、






まぁ、他の事というのが3-4日前から続いているアカシジアなんですよねガーンガーン


アカシジア。けっこう有名な精神薬の副作用ですが、これが一番ひどい時は発狂レベルにつらい。。


僕の今までの離脱症状、副作用の嫌な症状一位かもしれないです驚き


初めて経験したのは前の記事でも書いたエビリファイを断薬して2-3週間後です。一ヶ月くらい続きました。

すごい人は一日中家の中を歩き回っていたというのを見かけますが、僕は全然そこまではいかないです。けどつらい😓


だいたい夕方から夜にかけて出てきてました💦


ムズムズが気になって動悸もするし、休むと気になる症状なので座ったり、横になったりすると一番つらい爆笑爆笑爆笑リラックス出来ないネガティブネガティブ


いや、知らない人からしたらウロウロ歩き回って、そらまさしく精神病の人ですよ魂が抜ける



なんで、急に出てきたのか、、水溶液を試した日前後だから、減薬?とも思いましたがなにやら違う気がする。。




分かりました。吐き気止めと胃薬です。


吐き気止めのドンペリドンは向精神薬にも当たるとの記載があったので嫌な予感はしたんですがね。


胃薬のファモチジンは、5年くらい前にガスターとネキシウムという薬を試した時めちゃくちゃ身体がむくんでおかしかった事があってしばらく飲まなかったんですが、、



この二つとも去年末、娘からの胃腸風邪をもらって2週間飲んでもなんともなかったんですけどね😔


この二つともアカシジアの原因になる薬剤なんですね驚き驚き


特にエビリファイと同じドーパミン系は怖いなぁ😱


いずれ、脳が回復したらこれ飲んでもアカシジアの副作用起きなくなるのかな??


しかし、吐き気もなかなかつらいんだが、アカシジアが起きるリスクを考えてまで飲むかはどうなんだろう??


他に代用となる吐き気止めや胃薬あるかまた聞いておきますショボーン


ちなみにアカシジアの緩和の薬は抗コリン剤かベンゾジアゼピンらしいです昇天


薬は難しいですね真顔真顔


今後も絶対胃腸風邪は娘が貰ってくるので考えとかないと不安不安不安{emoji:597_char4.png.不安}