今まで心療内科の経緯⑥で抜けていましたが、寝れない時に頓服でブロチゾラムを服用していました。いまは飲んでいないです。



あと、もう一つの大きな悩みであった過活動膀胱について書いておこうと思います。


これが酷くなったのはやはり2022年の夏ごろでした。元々尿意は感じてもかなり我慢できる方なのでびっくりしました💦

突然の尿意に我慢出来なくなりコンビニに駆け込みました


時々、そのような事がありましたが時々なのであまり気にしないようにしてました。






ところが、、




今年の2月頃から明らかに異常な尿意が襲ってくるようになり、そして今年の5月に我慢出来なくて大量失禁しましたえーん


本当に消えてなくなりたいと思いましたが、なんとか誤魔化してその日は乗り越えました笑い泣き


しかし、これは本当にやばいと思いました。。


この時に薬の影響と思われる眼瞼痙攣を発症していたので、もしかしてと疑いました。。


ただ、すぐにどうにか出来る話ではなく。毎日がとても不安になってしまいました。


この2〜6月ごろは毎日トイレを気にしてました。


しかし、スーパーの中などでも異常な尿意が突然来て走り回ったり、恐怖でしか無かったです笑い泣き


そもそもよく考えたら、朝起きて歯を磨いている1.2分が我慢出来ずに毎日過ごしていたんだから当たり前かもしれません。


本気でしばらくオムツをはこうか考えました。


心療内科でも相談しましたし、ネットでもかなり検索しました。


しかし、これについては記載は見つかっていません。


退職した事もあり、泌尿器科と大きな大学病院へ眼瞼痙攣のことでかかろうと思っていました。


ただ、眼瞼痙攣については薬の副作用の可能性が高いのと、費用の面。一度、精密検査を受けている。出来る事はボトックスか手術。という事だったので紹介状まで書いてもらったのですが保留にしてます。




泌尿器科へも結局行ってません。


というのもエビリファイを辞め、リーゼを減薬したら少しずつ少しずつマシになってきたのです。結局、大元の原因は分かっていませんが症状がかなりマシになったので保留してます。



と言うか今までに色々精密検査を僕は5度くらい受けていますがいつも異常無しなので、ありがたいというよりどうしたらいいか分からない事が多いのです。


過活動膀胱については薬の影響が肝臓、腎臓に来てなったのか、エビリファイまたはリーゼの副作用だったのかは謎です。しかし、実際にマシになってるので良しとします。


いつか断薬出来て、肝臓、腎臓の数値が平常になっていれば安心できるんですが、、


僕は特に費用面などから眼瞼痙攣、過活動膀胱については病院に行ってませんがいけるなら行った方がいいとは思うので参考にしないでください。