おはようございますニコニコ


リーゼを1日朝昼晩1錠から、朝昼晩半錠にしてからもうすぐ一ヶ月になります。


今の症状は


⚪︎眼瞼痙攣による、目のギューとなる感じ。

上差しこれは最初の減薬前よりはマシなはず、もうボトックスを3ヶ月以上打ってないので。最近の減薬ではあまり変化は感じない、、


⚪︎目がドライアイ?的な感じで痛い。。

上差しこれは少しだけ落ち着いてきているかなと感じる。


⚪︎離脱症状によるだるさ、血の気の引く感じ。ひどい時は起きた時に分かる。。

上差し薬の切れ目、離脱症状による薬の足りない感じはかなりマシになってきている。(約一ヶ月で脳が薬の量に慣れてきたと思う)


⚪︎エビリファイの離脱の影響かもしれないが、リーゼを減らした時もアカシジアが出る。

上差しアカシジアは10日ほどはきていない。


⚪︎3日ほど前から喉のつまり感

上差し喉の詰まり感は少々ある程度。(半夏厚朴湯の効果?)


と、ここまで離脱症状自体は少しずつ治ってきていると思います。

が、
昨日は体調が今回の減薬してから一番悪かった!

理由はだいたい分かっています。。

それは、、

一ヶ月前の減薬で昼を抜いて、朝、晩の計2錠にするという方法から始めて体調を崩しながらここまで進めたから自律神経が安定していない事!

上差しこれが一番大きな原因です。。

僕は今まで薬を減らす時は必ず漸減法でやってきました。
パキシルやレクサプロなどもそう。少しずつ、少しずつ減らすとつらい離脱症状も乗り越えて辞める事が出来てきました。
隔日法で試した事もありますが必ず体調を崩してました。。

それなのに、、
リーゼの半減期も知っているのに無視して漸減法を取らなかったのがバカです。

なんでそんな事をしたのか、、それは、、

僕自身がリーゼを舐めて減薬始めたから。

リーゼは始め頓服で飲んでいて効果はマイルド、副作用、離脱症状もほとんどないと聞いていたので今までの薬たちに比べて舐めまくっていました。

それも1日の最大服用量30ミリから(仕事で精神的にきつい時は1日8錠いってた。)の断薬にも関わらず。






理由はもう一つ、早く薬を辞めたいとかなり焦っていた事です!

それは仕事を辞めて、眼瞼痙攣(ベンゾジアゼピン目症)の原因薬であろう心療内科の薬を早く断ちたい思いからですね。

せっかく社会復帰をしたのにまた精神薬の副作用から、働けなくなる恐怖心が強かったからだと思います。

こんな身体の状況なのに退職前の4月には眼瞼痙攣をなんとかボトックス打ちまくって、抑えて、精神薬飲みながら働こうと考えてました。就職の応募もしていました。

いよいよこの身体の状況では無理だと判断してからは焦って断薬を急いでいました(今でも焦ってはいます。)

悪い癖で身体がついてくるかどうかに関わらず、〇〇までに断薬し、〇〇までに眼瞼痙攣治し、〇〇までに仕事をすると決めて動いてしまいました。

うーん、でも焦るわなぁ😓
3年半地獄の引きこもりやったし、、


離脱症状自体は落ち着いてきているので体調がいけそうだったら次の8分の3への減薬にそのうちに取り掛かります。(最低でも20or21日までは減らさないですが、、)

焦るの抜きにしても
目の症状が辛いので薬は減らしたい、けど減らせない、、これがストレスですね笑い泣き笑い泣き

あ、今日は誕生日なのでみんなでケーキ🍰食べます。わーい立ち上がる{emoji:048_char3.png.ウインク}