おはようございます😃


健康診断の結果です。。


私は昨年からの眼瞼痙攣と過活動膀胱で仕事も続けていられなく退職しました。

改めてここ3年の健康診断の結果を見返してみました。


眼瞼痙攣を発症する前の健康診断で肝機能のガンマ-GTPが1.5倍以上高くなり、ALTも正常値を超えていました。


私はお酒をほぼ飲まないので???だったのですが昨日気が付きました。

これは長い間向精神薬などを飲み続けた結果の肝臓からの悲鳴の値だったんだと。


ここからは私の仮説になりますが肝機能が低下してリーゼやエビリファイを分解しきれなくなって、眼瞼痙攣や過活動膀胱が出てきたのだと思います。(薬が肝臓で分解される事、薬を飲み続けたら肝臓がダメになる事も最近知りました。)


それに加えてベンゾのリーゼを大量に長期間飲み続けた事によって脳の機能も低下してしまっていたんだと思います。(自分で考えた仮説ですが色々な情報を総合するとそうとしか考えられなくなりました)




今年の検査では腎機能でも蛋白尿がでていて、これは過活動膀胱が現れていたのである意味やっぱり異常が出たんだ。って感じでした。


過活動膀胱は急に出現して本当に凹みましたえーん

私は配達の仕事をしていたんですが、急な尿意で我慢できずにコンビニ駆け込むことが当たり前になって来ましたショボーン


そのうちに我慢できる時間が尿意を感じてから2.3分になってきて退職前の5月には駅前のマンションで大量失禁しましたえーんえーんえーんガーンガーンガーン


また、買い物をしていても急な尿意で何度も失禁しそうになり、眼瞼痙攣と合わせ技で本当に凹みましたショボーンショボーン


汚い話ですいません{emoji:char3/039.png.滝汗}{emoji:char3/039.png.滝汗}



今の服薬量はエビリファイを断薬し、リーゼを30ミリから7.5ミリまで減薬しました。

ここ3ヶ月で過活動膀胱はだいぶ改善して尿意を感じても我慢出来るようになりました{emoji:char3/001.png.爆笑}{emoji:char3/001.png.爆笑}


眼瞼痙攣は少しマシになりましたがまだまだしんどいですショボーン

離脱症状と合わせてしんどいのでもう断薬してやろうかと毎日思いますが動けなくなったら困るのでなんとかステイしています{emoji:char3/039.png.滝汗}


眼瞼痙攣や過活動膀胱、肝臓の数値など、心療内科や内科、眼科などに質問してもまったく他人事。全部アメブロなどのネットの情報でたどり着いた事です{emoji:char3/053.png.ショック}

誰も教えてくれなかった、、


断薬すれば眼瞼痙攣が良くなるとの希望を持って頑張ります!!