二週間くらい前より減薬をして、今のリーゼの服用は朝昼晩に5ミリの錠剤の半分を計3回。


1日の量は7.5ミリです。


けっこうな離脱症状が出ましたが、(短時間作用の為に特に薬の切れ間がすごくしんどい。)段々と薬の切れ間の時間が長くなっていくように感じる。


今の症状は


⚪︎眼瞼痙攣による、目のギューとなる感じ。


⚪︎目がドライアイ?的な感じで痛い。。☜これは最近出てきたので離脱症状かも。


⚪︎離脱症状によるだるさ、血の気の引く感じ。ひどい時は起きた時に分かる。。


⚪︎エビリファイの離脱の影響かもしれないが、リーゼを減らした時もアカシジアが出る。


⚪︎3日ほど前から喉のつまり感


減薬してから10日ほど経つので大丈夫な時間が段々伸びてきている。


少しでも離脱症状を和らげるために半夏厚朴湯を久しぶりに服用するために今日は予約外で薬をもらいに行った。(あまり漢方は効いてる感じがしないけど、、)


眼瞼痙攣、目の症状がマシになるためには薬を早く減らしたいけど減らす時の離脱症状が思ったより出てくる。

減薬するタイミングが難しいなぁー😓


ただ、次のステップからは8分の3→4分の1→8分の1という風に刻んでいこうと決めてます。