今取り組んでいる事を書いておこうと思います。

2ヶ月前にエビリファイを断薬しました。また、リーゼを1日6錠から3錠に減薬しました。

眼瞼痙攣にとても悪く影響していたのがエビリファイで、辞めて数日経ってから眼をギューっとつぶることが無くなりました!

ただ、眩しさや瞬きが多い、眼が乾く症状はまだまだあります、、
そのせいでコンタクトを入れられないのでずっとメガネです。

なので今飲んでいる薬は💊リーゼを朝、昼、夜の一錠ずつを計3錠です。


3日ほど前より昼を抜いて朝、夜だけにしましたが昨日からすごく離脱作用が出て無理でした、、今は朝と夜は一錠、昼は半錠で様子を見ようとしています。


エビリファイ、リーゼは離脱作用ほぼ無くやめれると聞いていましたが、嘘でしたね。人によるのでしょうが昔パキシルをやめたのと同じくらいの離脱作用が出てくるので慎重に減薬していきたいと思います笑い泣き


それにしても精神薬の副作用、怖いですね。眼瞼痙攣のおかげでひどい時は失明状態になりました。


心療内科の先生に相談しても「エビリファイ、リーゼで副作用で眼に出てこないと思うけどなぁ」との事でした。


また、エビリファイをやめて二週間くらい経ってからアカシジアの離脱作用が出て本当に辛いですね。本当、発狂しそうになります、、


色々な精神の薬をこの15年飲んできましたが、全ての向精神薬、不安薬をやめれたら二度と飲みたくない、、


そのために、最後のリーゼ、1日3錠を体調と相談しながら辞めていきたいと思います!