海の精ショップ

 

海の精ショップ様より、


『2023年版 伝統食育暦』

カレンダーが届きました!

 

 

食に関する情報を中心にして、
月の満ち欠け、二十四節気、旧暦など、
ためになる情報が満載のカレンダーなんです。

 

 

 

 

夏の伝統野菜や料理がバッチリ乗っていてかわいいイラスト付きで子供にも直感的にわかりやすい。

豆知識もたくさん書いてありたくさんの情報が詰め込まれています。

 

 

 

その季節のおすすめ料理のレシピまで載っています。

 

田舎のおじいちゃんおばあちゃんがいないと知らないことも沢山あるから

昔のことも知っておきたいし、昔ながらの手作り保存食など作ってみたい!と思えるレシピもたくさんあります。

 

 

 

息子はこのカレンダーで毎月の満月の日をチェックするのが大好き。

 

あと何日だよ~!と毎日教えてくれます。

 

来年の中秋の名月は金曜日ですね!今から楽しみです!

 

 

伝統食育暦 ショップページ 

海の精ショップファンサイト参加中