株式会社バイオテック様より

最近髪に元気がないなぁ。。。

髪質が細くなってきたなぁ。。。

産後の抜け毛が止まらない・・・・

ツヤってなに・・・・

 

そんな産後ママさん含め、髪の悩みを持つ方々へ

育毛一筋30年、サロン生まれの薬用育毛剤で世界的に優れた漢方の権威と言われる

中国の「長春中医学院」との共同開発で生まれた商品

 

長春毛精

 

 
をお試しさせていただきました!
 
産後の抜け毛経験者の私。
ホント、半端ないんです!!こんなに抜けるの?!大丈夫?!と思う程。
大丈夫じゃなく、前髪のこめかみあたりはザザーッと抜け落ちて、生えてくるまでとても苦労しました。
 
自力で生えてきた分もあるけれど、やはり産前に比べると明らかに髪の量や質が変わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

パッケージを見ると、かゆみや予防的な意味でも使えると書いてありますね。

 

油断は禁物。髪は女の命?!

ケアするに越したことはないですね。

 

メーカー推奨の使用方法は

---------------------------------------------------------------

 【ご使用方法】

  ①朝のお出かけ前と夜のシャンプー後の1日2回に分けてご使用ください。

   生え際や分け目など抜け毛や薄毛が気になる部分を中心に14~15プッシュを目安にご使用ください。
  ②より浸透を高めるために、1プッシュ毎に指の腹ですり込むように頭皮をマッサージしてください。

   頭皮を傷つけないようにやさしい力加減で行ってください。

------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじで14~15プッシュと結構な量をつけるのですが、髪がべとつくようなこともなく

マッサージの後はむしろスッキリしている感じ。

 

スプレータイプなので片手で使いやすく、

片手にスプレー、片手でマッサージ・・・とすると

慣れてくるとすぐに出来ちゃいます。

 

ハミガキタイミングで習慣にすると続けやすそうです!

 

産後に消えていった私の(もっとあったはずの)前髪、

カムバックしてくれることを願いながらコツコツ続けていきたいと思います!

 

 

 

 

丁寧な説明書付きで分かりやすいです!

先ずは6カ月!根気よく続けると変化を感じやすいそうですよ♪

 

 

バイオテックファンサイト参加中