誰でも一度は口にしたことのある定番のお茶!

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」

 

玉露園

{C2631E35-6155-45A7-89B8-37C4E51599BC}
のお徳用パックをお試しさせていただきました!
 

昆布茶だーいすき♪

何とも言えない塩加減とちょっとしたトロみが癖になります。

 

料理にも万能に使えるのも嬉しいポイント。

いいダシも簡単に出るし♪

 

{ED6EFD32-18B6-4FDA-A3EA-BC6D70308383}

 

サッと溶けるのも簡単でいいですよね。

袋を開けるとふんわり広がる香り~♪たまらん!

 

 

{B8789A21-4BA2-4586-BA6E-3DB2AF103E38}

 

やっぱ定番はお茶でしょー!という事でさっそくゴクゴク。

 

油断してると一日で半分くらい飲みきってしまいそうに大好きなのです。。

 

 

{DB2D9616-44A9-4151-A575-D04AE3432678}
 
こんぶ茶のもととなる昆布は、昔から「よろこんぶ」などとして、おめでたい席には欠かせないものだそうです。
 
年末年始にピッタリですよね。
 
煮物、揚げ物、焼き物、蒸し物、サラダ、炊き込みご飯、ラーメン、そば、うどん、カレーや丼ぶり物
色々な料理に使える万能アイテム。

お粥に入れて食べてもおいしい!
勿論お茶漬けとかサイコー!
 
昆布茶、縁起がいい飲み物なだけではなく、最近よく耳にする「ドライマウス」にも効果があるそうです。
ドライマウスは口の中の唾液が減って味覚障害や口臭の原因にもなり、唾液が減ると虫歯になりやすいんです。

 

こんぶの中に含まれている「グルタミン酸」が「うまみ」に反応して唾液を増やしてくれるという研究結果が出ているそうです。
 
いいこと尽くしの昆布茶!
 
是非お試しあれ!

 

 

 

玉露園

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中