マツエクを休みなく2年ほどつけ続けている私が特に気になっていたアイテム

アイシャンプーをお試しさせていただきました!

 

まつ毛をシャンプーする・・・という新習慣。

 

 

目元を清潔に保つことが出来ると

 

 

ドライアイを改善し、まつ毛も生き生きしてきます。

 

 

それを実現してくれる画期的な商品がコチラ!!

 

 

 

 

株式会社メディプロダクトさんのアイシャンプー!!

 

 

 


IMG_4483.jpg

 

 

 

 

 

今では当たり前になったマウスウォッシュや歯間ブラシ的に、

 

 

 

これから当たり前になるのかなぁ?と思っているまつ毛シャンプー。

 

 

私どちらかというとアイメイクがっちり派。

 

 

マスカラ重ね塗り派です。

洗い残しか目ヤニか、ほこりか汚れかわからないけれど、

目が不快で汚れてるって感じることが多く

眼科にも行ってマイボーム腺が詰まってないか調べてもらったこともあります。

幸い詰まってませんでしたが。

 

 

眼科では目薬を処方してもらいましたが、

 

 

うーん、目薬じゃなくて目の周りなの―、キワ!キワ!と思っていたので

こうゆう商品が出てくれたことが嬉しいです!

 

 


マイボーム腺とは

 

 

上下の瞼の縁にある脂質を出す皮脂腺のことで、

マイボーム腺から分泌された脂質は涙にとっての大切な成分のひとつです。

インサイドラインを入れたり落としきれなかったマスカラが残るのはもちろん

ほこりやPM2.5など、いろいろな汚れからまつ毛は目元を守ってくれていますが

このまつ毛をちゃんと洗えてなかったら・・・・?

 

守れない!どころかかえって目のトラブルを引き起こしちゃいますよねー。

そりゃそうだ。

 

外国では既に「リッドハイジーン」=まつ毛洗い

が浸透しているらしいです。知らなかった!!!

 

説明書を熟読しちゃいました。

 

アイシャンプーロング紹介 ←まつげのコワーイ姿が見れます。衝撃ですよ!!


IMG_4480.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4482.jpg

 

 

 

 

 

 

アイメイク落としでアイメイクは落としても

 

 

まつ毛の隙間一本一本まで落とせてるかっていうと自信がない。。

 

 

歯磨きするのに歯間ブラシもしますもんね?

 

 

 

 

毎日しっかりメイク落とししてるのに、

 

 

実はまつ毛の間にゴミが残ってて、そのゴミをダニが食べて育ってたら・・・

きゃーー!!怖すぎる!!

 

 

使用方法は
メイク落とし→アイシャンプー(目もと用クレンジング)→洗顔。

 

 

メイク落としの後、本品を目もとになじませます。

やさしくマッサージするように目もとを洗い、水またはぬるま湯でよく洗い流してください。

(商品説明より)

 

 


IMG_4485.jpg

 

 

ポンプ式になっていて、プッシュするととろみのある透明なテクスチャーが出てきます。

 

 

塗れたて手でOKなので、メイク落としの後そのまま使えます。

 

 

髪濡らした後シャンプーつける、その感覚!

 

 

 

 

そして、クルクルっとしてみると・・・・

 

 

 

 


IMG_4486.jpg

 

 

 

 

ぎゃー!テクスチャーがみるみるうちに真っ黒に。。。

 

 

シャンプーのように泡立つのかと思いましたが泡は立たなかったです。

泡立たれても・・・ですかね?

 

 

このテクスチャー、涙と同等の塩分濃度、そして涙に近い弱酸性で低刺激。

 

 

ちゃんと目元の事を考えて作られているので目に入ってもしみにくくなってます。

 


IMG_4487.jpg

 

 

つるん。

 

 

あまりの汚れにビックリしましたが洗い流したらキレイに落ちました。

 

 

こちらには美容液成分も入っているので

 

 

まつ毛のケアも同時に出来ちゃいます。

 

 

まつ毛シャンプーした次の日は

 

 

朝起きても目ヤニがついていないし、目がスッキリしている感じ。

 

 

HPに

 

 

「まつ毛がしっかりしてきた」

「増えてきた」

などの口コミがあるので、そちらも期待しています!!!

 

 

 


IMG_4495.jpg

 

 

 

 

アイシャンプーファンサイト参加中