私が美容鍼灸師になるまで③〜今後の進路について考える〜 | *福岡の美容鍼灸ならアキュベル薬院*小顔、リフトアップ、肌質改善、老化予防で若々しさキープ!!

*福岡の美容鍼灸ならアキュベル薬院*小顔、リフトアップ、肌質改善、老化予防で若々しさキープ!!

福岡市薬院にある【30代以降の女性のお悩みに特化した美容鍼灸サロン】厚塗りメイクはもうおしまい。お客様のお悩みをしっかりとお聞きし、原因をつきとめます。貴方がこころから笑えますように。美容や健康に関する有益な情報や、施術者の思いなどを書いていきます♪

こんにちは!

ご覧くださりありがとうございます☆

 

このお話は「私が美容鍼灸師になるまで」について

長いですが何回かに分けて投稿します。

目を通してくださると嬉しいです。

 

 

-大学中退編-

 

 

 

今後の進路について考える。

 

大学1年生の後半にはすでに宮崎に帰ってきていたので

自分の今後の進路のことを考えなくてはいけませんでした。

 

就職するのか?

それとも進学するのか?

進学するなら何を学ぶのか?

なんのために?

 

 

友人がきっかけで美容の仕事に興味持った。

 

私を心配してくれて、家に遊びに来てくれた友人。

高校卒業以来の再会だったのですが

誰だ?と思うほど綺麗になっていました。おねがい

聞けばエステに通って半年とか経つらしく。

 

彼女はこの半年でとても綺麗になり

私は、激太りしネクラになり

ダイエットしようとしても痩せない

肌もボロボロになっていく。。

 

自分とは正反対の道を進んだ彼女を見て

深く感動したのを覚えています。

 

そこで

エステすごい!!

やりたい!!

学びたい!!

働きたい!!

 

とエステに興味を持ち

美容の学校に進学して働きたいと思いました。

 

自分を変えたいから美容学校に進学したい。

美容の勉強すれば昔の自分のように元に戻れるはず。

こんなの本当の自分じゃない。本当の自分に戻るんだ。

とにかく容姿が気になって気になって、

「過去に戻りたい病」にかかっていましたね。