女子アスリートのコンディショニング管理 | 自由が丘の住宅街にあるインディバ・鍼灸院 アキュ バンビ(仔鹿鍼灸院) のブログ

自由が丘の住宅街にあるインディバ・鍼灸院 アキュ バンビ(仔鹿鍼灸院) のブログ

現役看護師・鍼灸師による施術 インディバ・鍼灸
健康不安があればお話しをお聞かせください。
健康で美しく日々を送れますよう、お手伝いをさせて頂きます!

昨日5月19日、国立競技場で行われた

「セイコーゴールデングランプリ」

に行ってきましたニコニコ

ヤリ投げ金メダリストの

北口榛花選手を間近に見ることが出来ましたラブラブ

 

女性アスリートの活躍は嬉しいです!

仕事柄、ベストな状態で試合に臨むのは

大変だろうなと違った側面から見ていたりします目

 

女性ホルモンの作用で、

気分の変動であったり、

むくみがでたり、

筋肉や靭帯が弛緩して腰痛になったり、

本当に女性は大変なのです泣くうさぎ

 

トップアスリートの皆様は当然ながら

素晴らしいサポート体制があって、

競技に臨んでいらっしゃいます。

 

アスリートになりたい!とお考えの女の子たちに、

是非お母さまから、

婦人科の受診を促して頂きたいと思います照れ

お腹の上からの超音波診断もありますので、

是非ご相談を頂きたいと思います。

 

生理を管理し、痛みや気分の波を整えることは、

若い女性の皆様にも有益なことが多いと思われます合格

 

アスリートだけでなく、

受験や就職といったビックイベントに、

ベストで臨めるように、

生理に振り回されない

そんな快適ライフを送って頂きたいです音譜